アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイの購入を考えています。下記の使い方にもっとも適したブルーレイレコーダーがあれば、おすすめを教えてください。

・毎週ひとつの決まった番組を3時間録画しているのですが、その中でチャプターを30以上に分けます。なので、再生時にチャプターの頭出しができることが必須です。

・録画した番組はディスクには保存せず、なるべく長い期間HDDにためておきたいので、HDDの容量は大きければ大きいほどよい。

以上。予算は10万、購入予定日は今年中。ちなみに3Dには興味ないので、必要なし。
メーカーはできれば、ソニー、パナソニックあたりがいいです。

A 回答 (3件)

質問者様はパナソニックかソニーがいいと言ってるのですから、東芝を薦める必要はないんじゃないでしょうか?

全然回答になってないと思います

編集はしないと言ってますし

レコーダーの話になると使用者の用途も考えず、とにかく東芝を推す人がいますが、みんながみんな東芝を必要としているわけではないですよ。

パナソニックのディーガDMR-BW890あたりでいいんじゃないでしょうか

HDDは1テラ(1000ギガ)ありますので、まず問題ないでしょう

価格ドットコムで探せば9万円しないはずです

録画時間は最高画質で127時間、これでも十分だと思うのですが、その次の画質で160時間、次が254時間ですね。

10倍録画に対応してますので、最大で約1773時間入ります

チャプターの頭出しも出来ますよ

二番組同時録画もできますし、とにかくパナソニックのディーガは使いやすいのでオススメです
    • 0

東芝RD-BZ700使ってます。

これだけは言わせてほしい。
今期のレグザブルーレイはやめておいたほうがいいです。
使用制限も多いし、バグも多いです。
ブルーレイ視聴時は全く録画ができないのは非常に痛いです。
録画番組への自動チャプターもうまくつかないです。

素直にソニーかパナソニックのW録対応機にしておくことをオススメします。
    • 0

HDD容量が必要なら、PC用のUSB外付けHDDが増設可能な東芝REGZAブルーレイ(RD型番)がいいです。

BDXL非対応等、他メーカーの最新仕様機に比べると機能的には1世代前ですが、媒体価格差が10倍もあるBDXLはまだ不要でしょうし、レコーダーの編集機能では東芝が群を抜いています。東芝機ならチャプター一覧表示からの選択再生も可能です。
ただしRD型番以外は、FUNAI製OEMの低機能廉価版ですから、おすすめはあくまでもRD型番の機種です。
    • 0