アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼き菓子にアイシングをしたいと思うのですが
思うようにできません
クッキーにしているような、白い固めのアイシングではなく
画像のような透明っぽく柔らかめのアイシングをしたいのです
(ミスタードーナツのハニーディップのような)
詳しい方、作り方を教えて頂けませんか?

「焼き菓子のアイシングについて教えて下さい」の質問画像

A 回答 (1件)

透明タイプのアイシングは、オーブンの高温でさっとグラッセさせます。


私がクグロフなどにするときは、レモン果汁10cc、粉糖50gでアイシングを作り刷毛で塗り、
230度のオーブンで5秒ほどグラッセ。 
やりすぎると泡のようになるので注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーブンに入れるとは知りませんでした
早速試してみたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/11/24 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!