電子書籍の厳選無料作品が豊富!

街などには街灯が有りますけど、通学路、通勤路に無い所が多いですね
子供達でも部活動が遅い時には心配に成りますよね
不審者や通り魔が何時出るかも分からないし・・
パトロールにも限界が有るだろうし
何故、街灯が少ないのかな?せめてその位やって欲しいですね
貴方の考えを(アイデア)教えて下さい、お願いします

A 回答 (1件)

 市町村により違います。



 各自治区任せ、のところもあれば、市町村で行うところもある。

 少なくともやってほしいを各自治区の行事に参加したりして、意見を述べる必要があります。

 また区費でまかなっているところは市町村からお金が出にくい、例えば取り付け費用は市町村持ち、電気代は各自治区持ち。ってところもあります。そういった仕組みを勉強し、知識を得ること。

 ここで相談するより、あなた(方)の声を市町村にうったえ御願いしていくしかありません。

 この質問の内容をあなたが、市町村に御願いすることがまず必要だと思います。

 参考にならなかったらごめんなさい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
こう今読んで思いました
色々な所からお金を出せば良いと・・
政治家が地方から中央に集まって国会が有りますよね
何故、政治家に頼まないのでしょう
実際、わが子がそう言う事件、事故にあったらどう言う
気持ちに成りますかね・・?
警察だって加わって考えたって良いんじゃ無いですかね?
まあ、政治家、町内会、市などで金を出せば良いじゃ無いですか?
政府紙幣をそう言う事に出しても良いと思うけどなあ・・?
沖縄なんかでも、何処でもそう言う事件、有りましたよねえ・・
そう言う所に予算を組むのが当然じゃないですか?
回答有難うございました

お礼日時:2010/11/23 04:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!