スノーボードを始めたいと思っております成田市周辺在住の高校2年生です。


しかしながらスノーボードというのはかなりお金が掛かりますかね?


今は親と離れて寮で暮らしています。


休日は一人で暇しているので何か楽しい趣味始めたいと思い質問させて頂きました。


高校生が一人でスノーボードしてたら変ですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は趣味でスノーボードをやっています。


昨日も滑ってきました。

高校生がスノーボードができるのはとてもかっこいいですよ!!!
そこまで費用もかかりませんし。

一緒に仲間も誘って始めてはどうですか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

勇気がでました!

お礼日時:2010/11/23 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスノーボード関係の仕事がしたい

スノーボード関係の仕事を探しています(ショップは除く)。正社員として、スノーボードに関係する仕事です。

1.スノーボードの開発や製造、営業等色々と種類はあると思いますが、上記以外でどのようなものがあるのでしょうか?教えて下さい。

2.現在、スノーボード関係の仕事に従事しているかたがいましたら、アドバイスをお願いしたいです。

3.*スノーボード関係の求人(正社員)があったら教えて欲しいです。(←これが一番重要です)


補足ですが、1年前に結婚をして、滑りに行く回数が激減しました。しかし、それを後悔しているわけではありません。今後も滑りに行く回数は増えるとは思いません。それならば、スノーボードに関わる仕事がしたいと思ったのです。
私は、28歳の男です。スノーボード暦8年(スキー暦4年)です。
純粋にスノーボードが大好きです。
どうかよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私の友人がスノーボードメーカーに勤務していますので、その話でも。

その友人の勤める会社は、本社がアメリカにあり、その会社とライセンス契約をしているメーカーです。
大手ショップに行っても、商品が置いてあるようなメーカーです。
最近、量販店が増え、アメリカの本社が日本代理店を作ったり、開発は本社で一括、製品は安い国で生産みたいで、従業員の削減が行われているようです。
やはり、冬だけのシーズンの商売ですから、昔みたいに何本をお店に卸すというよりも、何百本を大手量販店に卸すといったことが多く、経営危機らしいです^^;
私の感想ですが、メーカーなどへの就職は厳しいと思います。

あと、スノーボード関係といえば、ライセンスをお持ちなら、スキー場でのインストラクター業務がありますね。
営業形態にもよりますが、冬場はスキー場近くのホテルでインストラクターをやりながら勤務し、夏場はそのホテルで働くといったことも可能だと思います。

他にはスノーボード雑誌の出版社というのもありますが、シーズンものですし、その出版社に入っても、担当になれるかどうかもわかりません。

年間を通して数ヶ月のシーズン物の商売ですから、なかなか仕事として成り立つ物は少ないと思います。

私の友人がスノーボードメーカーに勤務していますので、その話でも。

その友人の勤める会社は、本社がアメリカにあり、その会社とライセンス契約をしているメーカーです。
大手ショップに行っても、商品が置いてあるようなメーカーです。
最近、量販店が増え、アメリカの本社が日本代理店を作ったり、開発は本社で一括、製品は安い国で生産みたいで、従業員の削減が行われているようです。
やはり、冬だけのシーズンの商売ですから、昔みたいに何本をお店に卸すというよりも、何百本を大手量販店に卸すとい...続きを読む

Q来期スノーボード、ブーツギア関係 スノーボードギアについて質問があります。 20代半ば、スノーボード

来期スノーボード、ブーツギア関係
スノーボードギアについて質問があります。
20代半ば、スノーボードガチ歴4年、年間滑走40〜50
来期にendeavorのboyfriendとバインはfluxのGXを予約しました。
boyfriend、GXを試乗した際にはいていたブーツはバートンエメラルド
のち、へたりきったため途中でDeeluxIDに乗り換えました。
来シーズンも一応中盤まではDeeluxIDを履くつもりなのですが、fluxGXとDeeluxIDの相性はどうなんでしょうか。。。?トゥーカップのズレなどはないでしょうか?教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

スノボの指導員をしています。
バートンのブーツに比べて、ディーラックスのブーツは、つま先の部分が広いので、
トゥーカップの納まりが、上手くやらないとずれやすくなります。
近年のFLUXのバインのトゥーカップは、だんだん小さく細くなってきていますね。
特に、普及版というか、値段の手ごろな価格帯のバインの、カップは小さいです。
GXはどうかな。

まあ、自分も同じなのですが、
上手く調整して、きちんとブーツのつま先の上側の、とがっている部分を、カップがしっかりと斜めに押さえつけてくれるように、ストラップの根元の場所の調整をしました。

とりあえず、今のところOKです。
FLUXのバインは、フィット感がよくて、外すのが早いので好きですが、
最近のカップの小ささは、いまいちだなあ、と感じでいます。

Qスキーのジャンプ台からスノーボードで飛んだ人はいないのでしょうか?

スキーのジャンプ台からスノーボードで飛んだ人はいないのでしょうか?いないとすれば、やっぱり怖いからでしょうか?

将来、スキーのジャンプ台からスノーボードで飛び出すスノーボードジャンプという競技が生まれる可能性は有るでしょうか?

Aベストアンサー

数年前インスブルックのエアーアンドスタイルという大会ではスキーのジャンプ台で行われていました。観客が将棋倒しになって何人か死亡しましたので調べればわかると思います。競技は当然、距離を競ってたわけじゃないですけど・・・。色々なスノーボードビデオに映像が入っています。

また、テリエハーカンセンはスキーの過去ジャンプ台で練習していました。

Q初心者スノーボード買いたいです!質問です!去年からスノーボードを始め、はまってしまい、今年もや

初心者スノーボード買いたいです!

質問です!
去年からスノーボードを始め、はまってしまい、今年もやろうと思ったので、買ってしまおうと思いました。

そこでです、全く知識が無いので、何を買ったらいいのかとかわかりません!

欲しいのは、板と、ブーツ、ビンディング、
ケースです。

予算は、削れるだけ削りたいです。
Amazonとかでも探しているのですが、
3点セットというものがありました。
しかし、ケースが付いていなくて、
ほかのところで、ケースを買って入らなかったら嫌だと思ってしまいます。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

わかるな~その気持ち。 私も初めて行ってから筋肉痛のまま10万持って
神田のアルペンに行ったのが懐かしいです。

私の経験論からですが、予算のことはありますがいいものをそろえた方が
あとでほしくなるので安物買いはお勧めしません。
ずばりバートンがいいです。いいだけにエッジや素材が違います。
予算の関係があるのであれば スノーボードフェアで購入するか神田のように
スキー用品が多いところだと安く買えます。

アマゾンで買われるってネットですか?それ・・・だめです。
絶対にフィッティングが必要なのがブーツとビンディングで足に隙間無くフィットして
ビンディングとの相性が良くないと、かかとが浮いてしまってカービングがきれいにできません。自分だけでなく専門家にフィッティングを見てもらった方がよいでしょう。

Qスノーボードワックスをスキーにつけても大丈夫?

スノーボード用固形ワックス(今回はGALLIUMのSS、SSFシリーズ)はスキー板には使えないのですか?
一応スノーボード専用とは書いてあるのですが・・・。
スノーボードワックスとスキーワックスは何か違いがあるのですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく問題ないと思います。
昔はスノーボード用のワックスなどなかったですモンね。
現在も特にスノーボード用とかスキー用とか記載のない物もたくさんありますし。

僕はスノーボードやってますが、2つの温度対応の物を塗り分けたりしてます。
板のセンター部分にはやや柔らかめ(対応温度が高め)のもを塗り、
外側エッジ部分には堅め(温度低)の物を塗ったりしてます。
これで、外側のエッジ部分だけワックスが早くはがれることが少ないです。・・・ご参考までに。

Qスノーボード板長さについて。 165㎝女性です。 スノーボード初心者なのですが、 板の長さは何㎝がベ

スノーボード板長さについて。
165㎝女性です。
スノーボード初心者なのですが、
板の長さは何㎝がベストでしょうか?
レディース用を見てるとだいたい145㎝くらいまでしかないのですが、短すぎますか?
メンズだと可愛いのがなくて迷っています。

Aベストアンサー

スノボの指導員をしています。スノボ歴28年です。
クラブにも入っています。
仲間の女性スノーボーダーは、だいたい165cmぐらいの人で、147cmぐらいを履いています。ただ、その長さだとかなりのレベルの滑りをする人です。初心者でしたら、145cmをお勧めします。

一般には、
身長マイナス10cmなどと言われていますが、
それは、かなり昔の話です。グラトリとか誰もしなかった頃の話。
しかも、初心者ではなくて、もう滑れる人を対象に考えられた、話。

150~155cmなんて、レベルの高い滑りをする男性の長さです。
僕は指導員ですが、メインで使う長さは150cmです。
カービングメインか、回転競技に出る時に155cmを使うかな。

今のスノボは短くても安定していますので、
145cmで十分です。

後、スノボのソールの形状と言うのがいろいろあるんですが、
キャンバータイプがお勧めです。
ロッカーとか、ハイブリッドなどというのもありますが、
極基本的な、キャンバータイプが、1番基礎を練習するのにいいです。

Qスノーボードが趣味の上司への誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?

日頃とてもお世話になっている会社の上司に、誕生日のプレゼントを考えています。趣味がスノーボード(スピード系のようです)なので、それに関連した役立つものを、と思っていますが、私はスノーボードはおろかスキーもやらない(運動音痴・笑)なので、ショップすら行ったことがありません。そこで・・・スノーボードをやっている男性の方、またスノーボードに詳しい方、何か良いアドバイスをお願いします。ちなみに上司は40代前半の独身男性で、出身地がら、スキーもばっちりのようです。大学時代から、かなりのスポーツマンと聞いています。煙草もお酒もたしなみます。もしサイズが必要なものでも、主人とほぼ同じ体型なので見当がつきます。ただあまり高価なものはかえって失礼かとも思うので、予算は…頑張っても5,000円位まででしょうか。少し時間があるので通販でも大丈夫です。どうぞよろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

高機能アンダーウエアが良いと思います。
ニットキャップのような外から見える物は好みがあるので
プレゼントしても気に入られなければ微妙な空気になるかも。
その点、下着なら見えませんからサイズが合えばOKです。
モンベルのジオラインM.W.あたりなら5000円で買えますよ。

Q【スキー→スノーボード?】成田童夢・メロ

こんばんは!
今日友達と話していたなかで
「成田童夢は、昔からスノーボードをやっていたから・・」
という話になりました。
確かに小さい頃からスノーボードをやっている映像を、目にしてきた事はありますが
スノーボードをやる前は天才スキー少年という風に取り上げられていたような記憶があります。
その頃は私も幼かったため、あまり記憶に残っていません。
プロフィールをみてもなかなか今のトリノ情報をメインに書かれていて解決できません。

成田童夢がスキーをやっていたことについて
お分かりの方いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

モーグルをやっていたらしいですね。幼少時には全日本にも参戦していたとか。

Qなぜ女子がスノーボード競技に出場するのでしょうか

ソチ・オリンピックを観ていると、スノーボード競技に女子選手が出場していますが、
なぜ女子がスノーボード競技に出場するのでしょうか。

Aベストアンサー

 スノーボードは1998年の長野オリンピックからオリンピックに採用されました。
スノーボードがオリンピックに採用されてから5回目のオリンピックです。
馬術を除くほとんどのスポーツが男女別で競技が行われています。

Qクリスマスに北海道の定山渓温泉へ行きます。 2日目と3日目にスノーボードをするんですが 2日目は札幌

クリスマスに北海道の定山渓温泉へ行きます。

2日目と3日目にスノーボードをするんですが

2日目は札幌国際に行く予定で
3日目はニセコに行きたいのですが
定山渓温泉付近からニセコまでのバスは出てますか?

Aベストアンサー

出ていません。
公共の交通機関を利用して片道4時間以上かかりますよ。
中山峠を越えて喜茂別からニセコへの道路がありますが、
レンタカーを借りないと無理なのと慣れない雪道での峠越えは危ないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報