dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃内視鏡の検査を受けなければならないのですが、1ヶ月でも早く妊娠をしたいと考えています。
内視鏡の仕組みが良く分からないのですが
検査の後、子作りを避けた方がイイ期間とかあるのでしょうか?
予定では、検査の後すぐ生理がくるので、この周期で子作りがんばりたいのですが…。

A 回答 (3件)

No. 2です。

捕捉です。胃カメラは知ってらしたんですね。
朝から絶食で、喉にうがいのように麻酔をして口から細長い先端にカメラがついたものを飲み込んでいくんです。医師がちゃんと指示してくれるので大丈夫ですよ。

必要あれば、組織の一部を採ったりすることもあります。

胃、食道の健康状態をみて、癌や潰瘍なども発見します。出血性の疾患が見つかれば、直接止血剤をかけて治療をすることもできます。医師の技術次第で苦痛は大分変わりますよ。
    • good
    • 0

胃カメラと、子作りは、何の関連もありません。

大いに励んでください。但し、数撃ちゃ当たるは、当てはまりません。正確にピンポイントで発射できなきゃ絶望です。
    • good
    • 2

胃内視鏡検査とは胃カメラのことです。

健診でしょうか?それとも、何かの治療をしていて、内視鏡検査をすすめられたんでしょうか?いずれにしろ生殖器とは関係ありませんし、子作りには影響ないと考えます。
強いて関係あるとすれば、その検査による心配や恐怖のストレスで排卵日が狂うことでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!