プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは生活保護を受けておりまして、高額な人間ドックを受けることができませんので、ときどき病院に行き、ありもしない症状を訴えて、胃・大腸内視鏡、脳のMRI検査などをしてもらいます。

長生きしたいから病気は早期発見・早期治療を望みます。

嘘も方便ですよね?

A 回答 (5件)

まともな人間なら、生活保護受給者で、体調は悪く無いのに、病院で嘘の申告して、不要な医療費使わせて検査してもらってます!

とは言わないわ。

働ける訳が無い。
    • 0

ココでは立派に反論できて、思考働かせてコマンド入力出来て、仕事になるとお腹痛いから行けないってか?

体が不自由でも、少し知恵遅れの子達でも頑張って働いて生計立ててる人も沢山いんだよ。 
頑張って働いても低賃金で、働かない生活保護受給者よりも働いたほうが貧困ってオカシイだろ。
ここで釣りして楽しいか?
まともな病気の受給者なら納税者様達にこんな質問しねーわ。
    • 0
この回答へのお礼

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/12986812.html

あなたの主張には正当性がありません。やり直し。

生活保護受給者を嫌っているタイプの1人の釣り質問だろ?

本当に身体障害者で働けなく、身内に養って貰えない人ならしかたがないが、実際には働けるのに働いて無いや、精神病とかで、普通に生活が出来て、パチンコには行けるのに働かない奴らが受給しすぎてるからな。
嫌われてもしかたがないわ。
 働けるのに働かない生活保護受給者ならば、病院代も無駄だし、長生きしてくれなくて良いぞ。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、わたしは働けない精神障害者の生活保護受給者です。

働けない身体障害者は許せても、働けない精神障害者は許せないという、あなたのような価値観の人はどのように出来上がるのでしょうか?知りたくて仕方ないです。

嘘も方便だが 又コピペですか・・

此処って生活保護受給者を嫌ってる人の方が多いので 又批判回答が付くだけですよ・・

言わぬが花
    • 0

私らが払った税金で暮らしてるんだろ?というふうに思う人が多いと予想するのでやめといたほうがいいと思われます。

• 0