プロが教えるわが家の防犯対策術!

最新版realplayer(無料) http://jp.real.com/?mode=rp
をインストールすると51%のところまでで、終わってしまいます。
セキュリティソフトを一旦切ってもセーフモードで行っても、何度やっても同じです。
OSはWindows Vista Ultimate です。
原因は何でしょうか?
おわかりの方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も最新版は同じく入りません。

そもそも私の場合、以前からRealPlayer無料版を入れてましたが、ある日いきなり消えてました。再インストールをすると、まったく同じ現象が起きました。いろいろ試してみましたが、結局ダメで、ある日、旧版のRealPlayerのインストール前のプログラムをを他のパソコンに入っているのを見つけ、USBメモリに移して、現象の起きているPCに入れて使っております。PCは、HPで、OSはWindows Vista Ultimateです。今はそれを使っています。

また参考までに、旧版は入りましたが、動画をダウンロードする機能がダウンロードできませんと出てくるので、いろんなところで質問すると、今は著作権の関係でできないことのことです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって御免なさい。

他の方のPCでもできないのですね。
仕方がないので、私も旧ヴァージョンのをインストールしました。

今はReal Player のヴァージョンUPを期待しています。
そのころにはインストールできるといいですね。

ご回答ありがとうございました。

終わるとは終了してしまうのでしょうか?

動きが止まっているという意味ならそう見えるだけではないかと思うのですが
HDDのアクセスランプが時々ついてませんか?

実際私の環境でもそのような記憶があったため(英語版入れた)
今あらためて同じURLからファイル落として日本語版を入れてみました

50%の段階で一瞬止まったかと錯覚するほど時間かかります

終了してしまうというなら話が違いますが止まった(ように見える)というなら
しばらく放置してみてください
(いくらなんでも30分も放置すれば終わると思います)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わざわざインストールしていただき恐縮です。

>終了してしまうというなら話が違いますが止まった(ように見える)というなら

終了してしまうのです。そのまましばらく放置(1時間以上も)しても何も変化はないです。
何が原因でしょうか?もしおわかりでしたら又ご回答宜しくお願い致します。