アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ウイルスバスター10を使っていました。
そのとき、例外設定があって、そこでポートの受信、送信の例外許可というのがあったのですが、11になってからこれが見当たりません。
どこで設定すればいいのでしょうか。

実はどこドア2というソフトを使っていて、複数のパソコンを1セットのマウスとキーボードで使えるというものなのですが、ポート29980を使ってマスターパソコンとスレーブパソコンを通信でやりとりをしてマスターに繋いでいるキーボード、マウスの信号を他のパソコンに送って他のパソコンも使えるようにする、というものです。

以前、10のときはうまく動いていたのですが、2011クラウドにしてから使えなくなってしまいました。
10のときは、例外設定にポートの設定、送信、受信というのがあって、ここに29980のポートを設定していました。

ただ、10のとき、この設定をしなくても動くことがあるし、動かないときにこの設定をすると動いたということもあったりするので、この例外設定がどう関わっているのか不明なところもあるのですが、11をインストールしてからは全く動かなくなってしまったのです。

10で動かなくなったときにポートの例外設定をしたら間違いなく動いたのは事実なので、11でもこの設定をしたいと思っています。

11では、メインダイアログの下の検索開始の隣に”設定”というボタンがあって、ここをクリックすると、設定ダイアログが現れて、この中で、左の一覧の例外設定、その他を見ると、ファイルフォルダ、WEBサイト、プロキシサーバの設定などは見られるのですが、10のときにあった例外ポートの設定がありません。

どうしたらいいでしょうか。

ちなみに、マスターパソコンとスレーブパソコン間でお互いにping等で通信は出来てるし、お互いの公開フォルダを見ることは出来ます。接続はスイッチングハブを使った普通の家庭内LANです。

A 回答 (1件)

virus buster2011 cloud には firewall機能が付いていませんからメーカー(trendo micro)は Windows firewall を有効にするように推薦しています。

そうであれば

ご希望の機能は Windows firewall が担っていることになります。Windows firewall のポート開放は次を参考にしてください。

=>http://www.akakagemaru.info/port/windows7fwport. …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ポートを設定したら、無事、ちゃんと使えるようになりました。
ありがとうございました。