今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは、一歳を迎えたばかりの息子がいる新人ママです。

離乳食も順調にすすみ、
白米やパンは大人と同じ硬さの物を食べ、
味付けや食品等はまだまだ薄口、柔らかい物を食べています。

そこでちょっと悩んでいる事があります。


義両親と週一で夕食をご一緒するのですが
「幼児の食べ物」の基準が甥っ子なのです。
甥っ子くんは三歳ですが瓶詰めの離乳食をよく食べていらっしゃいます。
主食ではないとは思うのですが一瓶食べたら
後は色々と一口つまんで赤ちゃんせんべいを食べます。

甥っ子用と息子用にも、と何種類か瓶詰めのベビーフードを買い置きしている様なのですが
そろそろご飯もののベビーフードはわざわざたべさせなくてもなあー・・・と思っています。

年末年始、多分義姉さんご家族がお見えになると思うのですが
甥っ子くんがベビーフードを食べるなら(多分食べると思います)
息子にも瓶詰めベビーフードを食べさせるか、で
悩んでいます。


こういう事に悩んでいる事自体なにかおかしい気がするのですが
義姉さんは甥っ子くんの少食をお気になさっているので
離乳食が完了気にはいっている事が嫌味っぽくなってしまわないか
頭を悩ませています。

息子はとても大飯食らいでいつも義姉に羨ましがられ
甥っ子くんが大抵すねてしまい
息子が甥っ子くんを触ると引っ張らないで!!と嫌がります。


皆さんならこういう場合、ベビーフードを食べさせますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

ベビーフードばかりもあまりお勧めできないんですけど・・・。


私も手づくり派で、頭を悩ませながら色々作りました。
義姉も、同い年の子供がいてアイデアを出しつついろんな
離乳食を作った覚えがあります。


前もって、何を食べるのか聞いてもいいですね。
「私の作ったもので良ければ、甥っ子くんたべますか?とか
お伺いしてみてはいかがでしょうか。
それがきっかけでベビーフードを卒業できたら万々歳ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アイコン画像が素敵ですね♪

義母とおせちを作る流れになるかもしれないので
ちょっと甥っ子くんが興味を持ちそうな感じの
デコご飯とか申し出てみようかなあ、とおもいました。

多分ベビーフード卒業したいですよね?普通に考えると。

お礼日時:2010/11/25 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング