アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今ダイエットを頑張っており、劇的な変化ではないものの、サイズダウンし、体重も少しずつ落ちてきてそれを維持している…という所でした。

ですが、3日前の夜頃から生理になってしまいました。

そのせいか、生理中でも変わらず、いつも通りの寝る前のストレッチ&腹筋を行い、食事をいつも通り気をつけているにも関わらず、先ほど体重を図ってみたら、今までに見たことがないくらい…およそ2キロ近く増量しており、大変ショックで、食事をとる気力もない位です…(T_T)

生理中は多少体重の変化がある事は勿論知ってはいましたが、こんなに増えたのは初めてです;よりによって、ダイエットの真っ最中だったのに…

皆様は、生理中、どのくらい体重の増加がありますか?また、その増えた体重はいつ頃から元に戻りましたか?生理が終わってから、体重は生理前のにきちんと戻りましたか?

もし、この増えた体重が生理終了後も戻らなかったらどうしよう…と、とても不安だし、食事をとるのも怖くなってしまいました;

ご回答お願い致します!!

A 回答 (3件)

こんにちは。


1~2kgくらいまでは、通常起こり得る範囲だと思います。
生理が終わるころには戻るおと思いますよ。

筋トレをされているのであれば、筋肉がつくと
一時的に体重が少し増えることすらありますし。
不安や、心配などもストレス、つまりダイエットの大敵ですから
あまり短期間での体重の増減ににとらわれず
サイズダウンや、引き締まってきたというような身体の変化を
確認しながら、むしろ精神面でのコントロールをして
ダイエットを成功させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!m(__)m

お礼日時:2010/12/19 12:53

私も生理中は1キロ以上増えることがありますよ


(私はどちらかというと痩せ型なので、1キロというのはかなりの増加です)
生理中はホルモンの働きで、体に水分をため込みやすいから仕方ないのだとか
そのせいか、お腹もぽっこり、嫌になっちゃいます・・・

でも生理が終わるとスーっと体が軽くなります
生理後はダイエットの成果が出やすい時期だそうなので
生理中は諦めて体重計にも乗らずにのんびり過ごし
終わったら思いっきり体を動かすようにしています

生理中は出血によって鉄分などいろんな栄養素がたくさん使われますから
体重増加にとらわれず、バランスよい食事をちゃんと摂取するようにして下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!m(__)m

お礼日時:2010/12/19 12:53

はじめまして^^


私もダイエットしてますが私は生理がくると嬉しいんです。

その理由として、生理中は普段よりも400kcl余分にカロリーを摂取しても良いからです。

ダイエット中の1日のカロリーは目安として1400kcl~1600kclです。ですが生理中は少なくとも1800kclは摂取しても問題ないんですって。

でも私は早く効果を出したいのであえて生理中は1200kclにおさえるようにしています。すると生理中にもかかわらず少なからず体重は落ちます。そして言うまでもなく生理が終わるとガクッと体重が落ちますよ!

でも1800kcl分摂取できるので食べたくなったら食べれるということでストレスもたまりません^^

このような理由で私は毎日生理だったら良いのにと思います(笑)。

ちなみに生理中や生理前は2kg~3kgの変動は普通らしいです。どうせ生理は1ヶ月に1回やってくるんですから、気楽に考えた方が良いですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!m(__)m

お礼日時:2010/12/19 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!