アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま大学一年で、好きな人のことで悩んでいます(・・ *)

長文なんですが意見がほしいのでよければお願いします。


彼とは6月に、友達が他の大学の友達を集めて企画した合コンで、知り合いました

同じ一年生だけどひとつ年上です

だから出会ってから5か月くらいです

その日の帰り道みんなで駅に向かう時、話しかけてくれてふたりで話して
その次の日くらいにメールをくれました。
(彼は他の子には自分からメールしてないことを後で知りました。あと合コンもお互い初めてでした)



その時から1、2か月くらい頻繁にではないけどメールしました。

合コンの帰り道にふたりで話してから彼が気になっていて、また会いたいなと思っていたので
夏休みにご飯に誘いました。

その時は久しぶりに会うから楽しくすごせるか不安だったんですが、映画見たり食事したりして、いろんな話をしました

その後もう一度私の方から誘って夏休みにもう一度会いました

2回ふたりで遊んで、彼といると安心するし楽しいしどきどきもするしもっと好きになりました。

それから彼は学校始まる前に足(靭帯)の手術で入院したりしたんですが
それ位からメールも前より少なくなって、私からメールすることがほとんどでした

その後ここ1ヶ月くらいは電話で2回話しました

電話で話したときは
いつも通り優しいし長電話に付き合ってくれます。

でも
連絡をとるのはここ2か月はいつも私からなんです

好きな人には連絡とりたいと思うのが自然だと思うので、彼はもう私に興味がないのかなと思うんです。

共通の話題があまりないしメールもしにくいのは確かなんですけど
好きなら連絡しますよね。

お互いちがう県に住んでいて大学が違うので夏休み以来会っていません。


ほんとは10月にあった花火大会に行く約束をしたんですが
彼は足がまだ治らなかったので行けませんでした。


大学が違うと向こうは好きな子ができたのかもしれないとか不安になります。

彼の気持ちがわからないんです。


告白は会ってしたいので
もう一回遊びにでかけて
その時に彼の気持ちも聞きたいんですが
ここ2、3週間電話やメールをしてなくて
誘うのが唐突かなぁと迷ってます(>_<)


彼の気持ちについてや、どう言って誘ったらいいかご意見くださると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

最後までよんでくださりありがとうございました(*^^*)

A 回答 (3件)

彼は貴女に好意を持っています。

しかし、距離の問題で恋愛対象と考えていないようですね。しょっちゅう会える女性を求めているか近くにいるかではないでしょうか。貴方も身近な人で良い方を探されることをお勧めします。

この回答への補足

告白しようと思いましたが
彼との関わりがなくなってしまったらと思ったら

それで終わりにしたくないなと思いました。

彼はやっぱり特別だし
他の身近な人に代わりはいません。


気づくといつも先をあせってしまうんですが

どうするか皆さんのアドバイスを参考に
最後は自分できめようと思います。

補足日時:2010/11/28 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(・ω・ )

身近な人だったらお互い会えて安心感も違いそうですよね。

でも、彼が恋愛対象に考えてなくても、諦める前に気持ちを伝えたいなと思います。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/26 10:21

彼は、いい人そうですね。



可能性は2つです。

自分からは連絡しない主義の人。
あなたのことを恋人には見れない。

まあ、おそらく後者だと思います。

メールの返信をくれたり、会ったりしているのだから、
あなたのことを嫌いではないでしょうが、
恋愛の対象ではない可能性が高いと思います。

と、言っても簡単にあきらめられはしないと思いますので、
あなたが言うように、一度会って、自分の気持ちを伝えてみるのがいいと思います。

ただし、どんな返事でも、自分でしっかりと受け止める
覚悟を持ってからですが。


きっかけはなんでもいいと思いますよ。
映画観たいとか、買い物付き合ってとか、相談したいことがあるとか、

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

そうですね
彼が恋愛感情がないのは当たっているかもと思います(>_<)

どんな答えでも受け入れることは難しいことですが
覚悟ができたら、相手の気持ちが知りたいし誘ってみようと思います。

意見、参考になりました!

お礼日時:2010/11/26 01:31

合コンで知り合ったのかぁ~微妙だなぁ~



メールや電話じゃなくて手紙を書いてみると意外と本人の気持ちがわかったりすると思います。

手紙を書いてみてうんともすんともなかったら「脈なし」の可能性が大きいし、丁寧に返信されて来たら(丁重に断られる以外は)あなたのことをまじめに考えていると捉えることができると思うのです。最近メールや電話がないので手紙はいいかも知れません。封書にすると中身が本人以外には見えませんので安全です。

以下 一例

最近連絡が取れていませんが如何お過ごしでしょうか?

足の方はもう大丈夫?

この前花火大会に行けなかったのですっごく残念でした。○○さん今度、一緒に東京のプラネタリウムに行きませんか?

お返事お待ちしています。


等々の文章で如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙いいですね。

でも住所がわからないので書いても、直接渡すことになりそうです。

実は手紙書いたんです。

メールも電話も何となく自分の気持ちをうまく伝えられなそうだからと思って

あと自分の気持ちの整理にもなります。

自分の気持ちはわかっているので、あとは相手の気持ちが知りたいなと思います。

やっぱり会って聞きたいのでメールで誘ってみるかもしれません。


ご意見参考にします(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!