歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

フリーター20歳です。
一人暮らしをしたい理由は自立で
いつまでも家にいて親に頼りたくないからです。
また私は人に頼る癖があり
一人暮らしをすることで自分と葛藤してみたいです。

しかし私は一人っ子のせいか過保護気味に育てられました。
家族は母、祖父、祖母の四人暮らしです。
父とは離婚しました。

特に祖母は一番過保護で
私が高校を卒業してルームメイトと住むと
北朝鮮に拉致されたとかヒステリックになります・・・。
祖父は祖父で寂しがりやで
私がいなくなった途端血尿が出るようになり
苦しみだし医師が手術しなければならないとまで
言われていたのに私が帰ってきた途端直ってしまいました。
なので二日で帰ってきてしまいました。

正直言うと祖父は嫌いです。
小さい頃性的悪戯をされたので(本人はなんとも思ってない)
後わがままです。
でもその反面優しいです。その差が激しくて
時々戸惑い悲しくなります。

正直そんな祖父、祖母を置いていけない気持ちもあります。
私が遠出をすると寂しい顔をします。
祖父、祖母はもう年でいつ亡くなるかわかりません。
二十歳になった今そこのことをひしひしと感じます。

それに小さい頃からの面倒はほとんど祖母が見てくれ
いつもそばにいてくれて私も祖母が大好きで一番信頼しています。
祖母が死んでしまったら私も死んでしまう勢いです。
たまに夜ふと布団の中でその事を思ってしまったら最後
息が出来なくなるまで泣きとおします。

もう一緒にいる時間も少ないのかもしれません。
そのことを思うとどうしても一人暮らしに踏み切れません。
祖父、祖母は母もいるし一人でも身の回りの事ができるので
介護が必要というわけではありませんが。


もういっそ突き放してくれれば楽なのになんて
考えることもあります。

私は私のために一人暮らしをするべきなのでしょうか。
それとも家族のために一緒にこのまま暮らすべきなのでしょうか。

本当に自分が弱くて情けないです。死んでしまいたいです。

乱文大変申し訳ないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

建設・不動産会社をやっている38歳男です。



「世の中は甘くない」とか

「金銭面でも自立しなければいけないよ」とか

誰でも書けるような回答が増えそうな気がしますが
まあ、一時の感情で書いた文章ではないというのが伝わってきているので
外に出てもいいんじゃないかと私は思います。

私も若いときから実家を出て、ずっと自立してきたつもりなので
外で住むことを真剣に考えてもいいかなという質問内容でした。
家庭の事情というのは、自分だけでは解決できないことです。

でも、あまり遠くない場所でのアパート探しと、
定期的な実家への連絡は必ずしたほうがいいと思います。
俺は「父」が他界した直後に実家へ戻りました。
それはものすごい後悔でしたね。
精神面で親には迷惑をかけていた自分に気づきました。


まあ
外で住めば、今までの生活と一人暮らしでの生活と比較も出来るしね♪
「やってみなきゃ分からない」これが人生です。





ところで
文面に「母」の内容が書かれていませんね。
仕事で忙しく、家の事はほとんど「祖母」に任せているということでしょうか。

この回答への補足

遅くなり大変申し訳ありません。回答ありがとうございました。
そうです。母は仕事で大変忙しいです。

補足日時:2010/12/01 01:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まったくそのとおりで私には行動力が欠けていると
思いました。母のためにも早く安定して職につけるよう
がんばりたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング