プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔からものすごく痩せています。
半年ほど前は歩くのもままならないほど痩せこけていました。

友人に「ちゃんと食べないとだめだ」と言われ食事は毎日あえてカロリーの高いものを選んで食べています。
結果は以前より少し体重が増えましたが太るには程遠いものです。
朝食は必ず食べるようにしていますし、成人男性の摂取量の約1500カロリーはゆうに超える食事を毎日しています。

友人には「これだけ食べていたら普通太る」と言われたのですが・・・

なぜ太らないのでしょうか?
それから太るにはどうしたらいいでしょうか?

ちなみに私は
20代男性で身長165センチ、体重は今だいたい47キロです。

よよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確かに痩せすぎですよね。


まず、健康管理のつもりで、お医者さんに相談してみては?
それと、身体を鍛えること何かしてますか?
筋肉は、使わないとつかないので。
長い間食べることだけに頼っていると、身体にはよくないようです。
見かけは痩せていても、コレステロール値が高い人、内臓脂肪の多い人は、結構います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに全然筋力がありません。トレーニングとかもしたほうがいいようですね。ちなみに痩せてても内臓脂肪は多い人もいるという話は聞いたことがあったので、気になって体脂肪率を測ってみたんですが7%でした。やはり一度病院に行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 23:14

http://www.kenbunroku.jp/p/r/content/Page/101103 …

通常生活してて1500kcalは最低維持カロリーだと思いますよ。
運動していればなおさら必要。
健康に問題が無いなら、気にする必要は無いと思われ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今計算してみました。一日だいたい1700kcalと出ました。今日食べたものを計算してみたところ2800kcalくらいでした。やはり一度病院に行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 23:08

まず病院に行って、体質検査をしてもらったらいかがでしょう。


胃酸が強すぎるとか、そういうこともあるかもしれません。
素人判断でここでアドバイスを募るより、
まず自分の体の仕組みをきちんと専門家(医師)に
見てもらった方が確実ですよね?

>友人には「これだけ食べていたら普通太る」と言われたのですが・・・

なので、まず「普通ではない」という自覚をして
どう普通ではないか解明するのが先かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。「普通ではない」自覚を持つ必要がありますね。一度病院に行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!