ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

僕の友達は回り込みをしてこないで、いつも両ハンドで待っています。
バックハンドはそこそこうまいです。(相手)
どういう風に戦術を組み立てたらいいでしょうか?
両ハンド待ちの弱点、対策などを教えてください。
お願いします。ポイントは絶対上げます。

A 回答 (3件)

間違いなくミドルが有効ですね。

どんな選手でも最後に残る課題はミドル対処のはずです。逆に言えばそこを克服すれば良いわけですね。他の回答者様が言われているように、基本的なスタンスは横の平行スタンスのはずです。つまり、サーブはフォアミドルのハーフロングで出し、チャンスボールになれば逆を突くかミドルかボディですね。ボディは反応が遅れると非常にとりづらいのでお勧めです。
参考程度に~
    • 0
この回答へのお礼

ミドル攻めですか、、、、。
練習してみます!

両ハンド攻撃型は、ミドル攻撃が鉄則です。

両ハンドということは、
ほぼシェークかペンの裏面攻撃型だと思いますが、
でしたらフォア面とバック面が違う面での打球になりますので
フォアミドル付近でラケットがひっくり返ります。
このあたりが一番対処しにくいコースになります。

上手くミドルがつければ、その後の両サイドへの対応が遅れがちに
なりやすいので(足が止まる)、
ミドルから両サイドを試してください。

また、両ハンドスタイルの選手がスタンスが横に広く、
前後にほとんど差がない場合が多いので、ミドル前(浅い)も
狙い目です。
また、その対処に右足か左足か前に出す足が決まって対応する事が
多いと思いますので、
右足を踏み込んで打つタイプなら次はフォアへ、
左足ならバックへなども有効と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にして、やってみます!!

左右に振ってとどめはミドルを狙うのがいいとおもいます。

また、その逆かすべてミドルへか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
早速試して見ますね。