アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の服装について相談させてください。
以前

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6289989.html

で質問させていただいた者です。
来月行われる友人の結婚式に光沢のあるグレイのノースリーブワンピースに銀のストールを合わせるつもりでいます。
銀のストールですが、ドレスとはすごく合うんですが、薄手と言うか網みたいにスケスケで“こんなにスケスケでいいのかなぁ”と思い始めて悩んでいます。
結婚式で露出し過ぎるのは良くないからストールで腕や肩を隠すものと聞きましたが、これじゃ全然隠せてません。
もう1枚、少し暗めのピンクのストールを持ってますが、年齢的にシルバーで統一した方が品よくは見えると思います。ただ、スケスケなのが気になって・・・。
画像を添付するので、OKかNGか見ていただけないでしょうか。

「結婚式に身に付けるストールについて」の質問画像

A 回答 (2件)

結婚式に16回出席している者です(^.^)以前の質問も拝見しました。



正式なマナーは詳しくありませんが、私もこのようなストールで披露宴に何回も出席しています。黒のワンピースにこのようなシルバーのストールをしている方は、わりと良く見ます。
ただ私の場合、披露宴はこれで出ましたが、挙式は薄めの綿の透けないストールにしました。教会の中は余り露出しないようにと・・・。披露宴は、羽織物もしないで露出の多い方も、たまにいます。

透けるのが気になるようでしたら、ピンクのストールは、どのような生地ですか?あなたくらいの年齢でしたら、まだまだピンクのストールでも大丈夫だと思います。確かにシルバーで統一は品が良いですが、披露宴は華やかな服装の方が多いので、無理に地味な色合いにしなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このスケスケのストールをよくお見かけするのでしたら、大丈夫でしょうか。
挙式の事はあまり考えていませんでした。
一応ジャケットか何かを買い足そうかと検討しているところなので、両方持って行けば挙式が教会でも大丈夫かなぁと今思っているところです。

元々ピンクのストールの方をドレスに合わせて買ったし、暗めのピンクなのでまだまだ使えるとは思います。
ただ、最近の結婚式のドレスは黒が主流になっていると聞き、私は黒が似合わないのでせめて控えめな色合いで出席したいんです。

お礼日時:2010/11/29 15:51

この銀のストール自体は、全く気にされることはありません。



ただ、個人的な趣味で言うと、今の時期を考えるとちょっと寒々しい感じに見えるかな?と思いました。
(巻いた所を見ていませんので想像ですが)


またまた個人的ですが、色や雰囲気を考えるとこの銀のストールが合うかな?と思いましたが、やっぱりおっしゃるように、ちょっとスケスケ感が気になるなぁと思います。


年齢的に・・・との事ですが、ご質問者様の年齢であれば、確かに品も大事ですが、華やかさのある方がいいと思いますよ。
もしも、ピンクのストールが上手に合わせられそうなら、そちらの方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
巻いたところは、写真の手のようにスケスケです。
以前の質問で「会場は空調が効いているから季節はあまり考えなくていい」というようなご回答をいただいたのですが、やっぱり寒々しいでしょうか。

元々はピンクのストールの方をドレスに合わせて買ったので、ドレスには合っているはずです。
ただ、最近の結婚式は黒ドレスが主流になってると聞き、私だけ30過ぎてピンクっていうのもなぁ・・・と思っているところです(^^;)
目立つのが好きじゃないので。
でも、銀のショールのスケスケっぷりよりピンクの方が無難のようなので、ピンクの方で行こうかと思います。

お礼日時:2010/11/29 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!