アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイレコーダーを購入したいのですが、比較の際、どんなところをどのように比較したらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カタログなどを見て直ぐに分かるポイントしては


・ダブル録画できるか
・HDDの容量(最大録画時間)
の2点ですね。
    • good
    • 0

No.1の補足です。


同じ「ダブル録画」を謳う製品でも、
(1)[地デジ+BS]のみのダブル録画
(2)[地デジ×2]、[BS×2]、[地デジ+BS]の全ての組み合せでダブル録画
の2種類があります。

もちろん(2)の機種がお奨めで、「ダブル録画」の表示のほかに、チューナーについて「地デジ×2」と「BS×2」の表示があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ポイントよくわかりました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/11/27 23:09

おおまかに候補を絞ったら価格.comや2ちゃんねるなどの専用


掲示板で実際に買って使用している人の感想なども見て比較
した方が良い事もあるかもしれません。

メーカーのホームページやカタログには良い事しか書いてない
事も多く、実際に買ってみたら「あれができない」「これが
できない」「バグが多数ある」などなど、予想と違っていた
という報告も多数見受けます。

私がBDを買う時のポイントは、

1.外部入力からの録画をBD方式のフォーマットでBD記録できる
かどうか(VHS資産のBD化)
2.超解像処理回路を持っているかどうか(VHS資産の高画質化)
3.編集のしやすさ(外部入力から録画したものを番組ごとに分割)

など、主にVHS資産のBD化を目的として比較します。
このように、「BDで何がしたいのか」を明確にする事で
おのずと比較するべきポイントが見えてくるはずです。

質問者様も「BDで何がしたいのか」を明確にし、箇条書きに
してみれば比較するべきポイントが見えてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
何がしたいかを軸に考えてみるのは、考えてなかったことです。
参考になりました。

お礼日時:2010/11/27 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!