アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、マックブックを使用しています。i-pad のような機能は、インターネット上でも、利用することは可能でしょうか?もし、できないければ、購入したいなと考えています。電子書籍やゲームを楽しめると、新聞で読みましたが、ゲームの部分が、あまり興味なく、電子書籍のみ
のサービスを楽しめたらいいなと思いました。そこで、マックブックでも、使えるかどうかをお聞きしたく、質問しました。

A 回答 (1件)

iPadにしろMacにしろ「固有の機能」を楽しむと言う物ではありません。


「アプリケーション(アプリ)」によって、サービスを利用することが出来るものです。
電子書籍のサービスはMac(又はPC)でも受ける事が出来るものの方が多いです。かなり古くからありますし、もともと電子書籍ってMac(又はPC)で書籍を読むために開発された物です。
ただし「iPadのアプリ(例えば「i文庫HD」とか)」はMacでは使えませんけどね。

iPadのアプリと同等の機能のあるものもありますし、iPadのアプリと同等では無いけれど「電子書籍」を楽しむ事が出来る方法は幾らでもあります。日本でのサービスはまだ完全では無いですがアマゾンのKindleのアプリケーションもiPadやMac用のアプリケーションが用意されています(Kindleじゃなくてもサービスが受けられる)。

電子書籍のサービスを行っている代表例のサイトをいくつか挙げておきます。お調べください。

青空文庫
http://www.aozora.gr.jp/

eBookJapan
http://www.ebookjapan.jp/ebj/

電子文庫パブリ
http://www.paburi.com/paburi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPまた見てみますね。分かりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!