ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

社運を賭けたといわれ、ワイドショーでも大々的に報じられていた改装後の銀座三越伊勢丹に行ってきました。

ふだんはデパートにあまりでかけません。
ららぽーとや東急で買い物をよくしています。
ファストファッションやKEYUCA、無印良品を利用しているふつうの層です。

1階から化粧品をなくし、香水売り場をもうけたという話しでしたが、そそくさと2階へ。
2階・・・。
3階・・・。
4・・・
屋上。
そして地下へ。
期待してましたが、いままでの百貨店とのちがい、
どこがよいのかわからないまま三越伊勢丹巡りを終了しました。

百貨店不況、百貨店から客足が遠のいているので魅力的な雰囲気が漂っていると
思っていました。
少なくとも社運を賭けたというなら松屋以上の魅力があると思いました。
しかし、きれいな改装しただけで高級路線コンセプトなのかな、という気がしました。
日曜なのに改装効果も切れ、すでに客足が遠のいているようでした。

まだららぽーとやイトーヨーカドーのほうが映画館、携帯ショップ、海岸沿いのレストランがあり
楽しいですね。

三越伊勢丹の場合、ブランド品でお金使えないとまったく面白くないですね。
ブランド品買うときもわざわざデパート使わず、アクセスしやすい路面店を使います。

三越伊勢丹銀座の改装後の魅力はなんでしょうか?
よく行く方、三越伊勢丹銀座店の楽しみ方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あのような老舗の百貨店は庶民には敷居が高いですね。



年収の多い人が一度に使う金額が多いので、庶民派店舗より客が少なくても成り立っているのでしょう。

私も楽しみ方はわかりません。庶民ですから。
    • good
    • 1

東京は、情報とステイタスで人の流れを作る場所だと思います。


浅草で行列が出来てる老舗料理屋も平気で不味いもの出してるし、渋谷も用も無い人が多く歩いて汚い。たいして楽しい街でもない。

本当に良いものじゃないと人が来ないのが、都心から少し離れた場所なんでしょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまりいい話ではないかもしれませんが・・・・・ ~デパートの『格』~

 友人と話していて、『デパートの格』の話になりました。
私個人では
一流・・・・三越
二流・・・・伊勢丹、高島屋、
(←二つとも「僅差で」三越の下かな?)
三流・・・・西武、東武、東急、小田急、京王

なのですが、みなさんは、あるいは「世間的評価」は如何なものなのか、と
思いまして・・・・・。

あと、「松屋」はどこに入るでしょうか?

好き嫌いではありません。
あくまで単純にわけるとしたら、です。

(勤めていらっしゃる方、すみません!)

Aベストアンサー

 長く秘書をやっていた友人が話してくれたことですが
やっぱり電鉄系は格下に見られるものなんだそうです。
デパートじゃないんですが例えばホテル、
どんなに赤坂プリンスホテルが豪華でサービスがよくても
「電鉄系じゃあねえ」ということで、パーティー会場として選ばないそうです。
今はそんなこだわりを持つ人も減ってきたようですが
やっぱり年輩の人と接するときはそういうところを配慮するそうです。

 というわけで、coroskeさんの感覚は間違っていないと思います。
親しいお友だちにお歳暮を贈るのなら別に気にすることはないと思いますが
年輩の方にきちんとした贈り物をなさるのなら
やはり三越、大丸の包み紙の贈り物をする方がいいでしょうね。
そのあたりのデパートは今ではブランドの力だけで営業しているようなものなんですね。
普段の売り上げは大したことがなくても
贈答品や外商の売り上げが高いはずです。

 個人的には、伊勢丹はもう少しランクが下かなと思いますけど。
松屋は新興勢力ですし、店舗も浅草と銀座にしかありませんし
地元のデパート的な扱いになるんじゃないでしょうか。
といいつつ、私の中では松屋は結構おしゃれなデパートです。
お歳暮はプランタン銀座から贈ったりするし。
プランタン銀座っておしゃれなデパートのイメージが強いんですが
実はダイエー系列なんですよね。
なので、本当にきちんとした贈り物をするときには絶対に利用しませんよ。

 長く秘書をやっていた友人が話してくれたことですが
やっぱり電鉄系は格下に見られるものなんだそうです。
デパートじゃないんですが例えばホテル、
どんなに赤坂プリンスホテルが豪華でサービスがよくても
「電鉄系じゃあねえ」ということで、パーティー会場として選ばないそうです。
今はそんなこだわりを持つ人も減ってきたようですが
やっぱり年輩の人と接するときはそういうところを配慮するそうです。

 というわけで、coroskeさんの感覚は間違っていないと思います。
親しいお友だちにお歳暮を...続きを読む

Qおしゃれな人はどうやって服代、靴代をやりくりしてるんですか?

最近、服とか靴とか高くないですか?
3万5万台の物とか普通に売ってるし。
私の学生の頃はもっと安かったように思うのですが。。。

好きなブランドはグレース,H.P、tocca、マルニとかマイシティの地下に売ってるようなちょっと変わっててレトロ風?な大人っぽい服がすきです。
雑誌で言うとGINZAとかマリークレールとかのあたりを読みます。

5万もするワンピース誰が買うんじゃー!って感じです。
普段はもっぱらユニクロとGAPたまにZARAとかで、高いブランドの物はバーゲンに一つ買えるか・・・って程度です。

たまに伊勢丹とかで、ばしっと決めたおしゃれな(しかも若い)人を見かけるんですがどうやってやりくりしてるんでしょう?
セレブな人達でしょうか?
私は一人暮らしでお給料は手取りで20万円前半ぐらいです。
あと制服がないんですが、仕事用遊び用の服を分けて買う余裕がありません(泣)

Aベストアンサー

私はファッション業界勤務ですが、
だんだん値段に麻痺してきます^^;
自分がバイヤーということもあり、インポートの10万円ワンピースなども、「これはオリジナルで作れないし、こんなところがこんなに凝ってるし、10万円でも納得!」って思えば全然問題なく買ってしまいます。お給料は手取りで35万円くらいです。

最近はインポートが人気で、以前より高いものが増えていると思います。
靴にしてもマロノやルブタンなど、数年前まではこんなに日本でブレイクしていませんでしたよね。

あと、周りでは、貯金してない!っていう人も結構いますよ。服と靴とアクセと家賃で精一杯、という人もたくさんいるように思います。若いお洒落な人は、食べるものを削ってもお洒落をしたい!っていう人も多いのです。


人気Q&Aランキング