dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天皇陛下は携帯電話を持っていますか?
持っているとしたら、機種名はわかりますか?
また皇太子や雅子さまなど他の皇族もケータイを持っているんでしょうか?

A 回答 (3件)

私も興味あります。



東南アジアのタイ王国に住んでいる者です。
タイの国王も日本の天皇並あるいはそれ以上に神格化されている
存在なんですが、現国王はどうやら携帯電話をお持ちのようで
よくラジオの視聴者参加型トーク番組に一般人を装って電話を
してこられるそうです。声や話し方で分かるそうですが、
誰も指摘はしない了解事項になっているそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイの事例は参考になります
これから類推すると、日本の天皇も持ってても
おかしくないのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/17 19:49

 両陛下はお持ちになっておられないと存じます。

或いはご家族やお側の方との連絡にだけお持ちかも知れません。
 両陛下以外の皇族の方は、もっと持っておられる可能性は高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、持ってる可能性は高そうですね。

お礼日時:2010/12/17 19:51

天皇陛下は常に回りに付き人がいますので必要ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要がなくても、持ってるかもしれませんよね?

お礼日時:2010/12/17 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!