dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年ほど前に公営住宅に引っ越してきましたが、2軒隣の問題の家族が住んでいます。【母子家庭の子供が6兄弟でほとんどが未成年】夜中のドンチャン騒ぎ&団地1前にバイク数台で溜まり一晩中騒音&ゴミやたばこの吸い殻を団地通路に散らかし放題、その他書ききれないほどの子供の悪事があります。そんな中、半年ほど前に親に忠告したら【何が悪いの?】という感じで話になりませんでした。我慢も限界で2ヶ月ほど前に18歳の子供に直接注意しましたが、悪びれた様子もなく余計に反発し、警察が来る騒ぎになりました。それから嫌がらせが始まりました。郵便ポストの破壊4回、先日はバイクを盗難されましたが、幸いなことに近所に隠されているところを自分で発見しました。ですがロックは破壊されています。全て警察に相談していますが、被害届け受理のみで何の行動もありません。証拠がないので何も出来ないのが現状です。団地自治会に相談しても、【被害として受理しておきます】という感じで話になりません。自治会曰く【私たちが入居してくる前に両隣&上下階だけではなく、多数のトラブルがあったそうで、その後はしばらく子供による嫌がらせが続くそうです。結果、皆さん諦めているようです。ポスト4回破壊された時には、証拠もないので忠告など一切していません。バイク被害も同様、証拠もありません。しかし団地中誰に聞いても【あそこの子供か・・・】という感じです。1度や2度なら子供のいたずらと思っていましたが、バイクまで被害が出てきたので、対策を考えるようになりました。私も忙しいので見回りや見張りは出来ません。警察の生活安全課へ防犯カメラ取り付けの要請にもいきましたが、駄目でした。団地内ですれ違っても1人ではおとなしい子供なんですが、数人溜まると・・・何かやらかす状態です。私も女房と小さな子供がいるので、周りへの被害や資質を抑えて対応していきたいと思うのですが、良い対処方法がありましたらアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

困ったものですね。

まともな人なら話せば必ず解決しますが、
こういうアホなやつ相手では話しても無
駄です。

一番効果的なのは力で抑える事だと思い
ます。
俺を怒らせると何をされるかわからない!
という恐怖心を与えることだと思います。

かといってtakax-ing さんには奥さんや
お子さんがいる。すなわち守るべき人や
守るべき物がある方というのはどちらかと
いうと弱い立場になってしまいます。

実際いい解決方法はないでしょう。
いいとこヤ○ザの事務所でも隣にはいって
くれれば静かになると思いますけど現実的
ではないですし。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座いました。まともな話が通じない相手、しかも未成年。みんなが相手にしていない理由がわかりました。

親がダメ・学校が当てにならづ・警察は見て見ぬ振り・今の日本状況

公営=維持管理する(半)役所に言って何もしないでしょうから訴訟起こす
安全安心な場を維持してからこそ家賃を取れるのですからその基本を守れと
外部(外国)を巻き込まなければ何も出来ないのが又日本です
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座いました。嫌な世の中です・・・