dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうあと1ヶ月で今年も終わりです!

長いようで短かったです。
そこで、今年1年間・・・
皆さんの「ほんの小さな自慢」って何でしたか?
「ほんの小さな反省」って何でしたか?

小さなことで結構です。

A 回答 (9件)

「ほんの小さな自慢」って何でしたか?・・・副職で中国の在る大学で経済学を教えていて、今年の外国人教師の代表者として・・・祝辞を述べさして貰った事ですね。

(5000人近くの学生の前でしたから・・・最高の気分でしたよ。(笑)

「ほんの小さな反省」って何でしたか?・・・祝辞を述べた際の・・・【少年よ大志を抱け!】の言葉に対して・・・政府関係者から・・・【デモクラシー】となる様な発言は控えて欲しかったと注意を受けた事。最高の気分から・・・やや落胆しましたね(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大きな自慢といってもいいのではないでしょうか!
おめでとうございます・・・で、ちょっと物言いが付きましたか!
体制的に仕方ないのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 22:28

「ほんの小さな自慢」



試験場での自動二輪免許取り直し&イタリア娘との恋愛

「ほんの小さな反省」

革ツナギ×1 革パンツ×2 革ジャン×3 手袋×6(笑) ブーツ等々・・・。

流石に買い過ぎた!!(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見過ごせない記述が・・・
バイクも娘さんもイタリアですか!
乗りこなすには、どちらも相当の腕が要りますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 15:14

 んー、自慢の方は・・・給料日に


芋焼酎一升瓶を買って事務所に進呈してしまった事(酔笑)
まぁ、ほとんど私が呑んでしまっていますが・・・

反省は・・・無計画&物欲に素直過ぎる0&自制が効かない故に
給与前借が常態化しつつあるとゆー、誠に以って由々しき事態に
陥りつつある事ですね。

黄泉の国の母上様、不出来な息子で御免なさいm(_ _;m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>給与前借
これは私ではないですが、滑稽なお話が・・・
私が新入社員で入った会社では「賭け麻雀」が流行っていて、男性社員の2/3ほどは週に何回かは興じていて、精算は給料日ということでした。
で、そのうちのひとりがボロ負けしたのですが、給料日に精算するとほんの2~3万円しか残らず、給料日に翌月の給料の前借をするという、なさけないやらおかしいやらの出来事がありました。
>ほとんど私が呑んでしまっていますが
芋がお好きなようですね、私も今の時期はお湯割りで嗜んでおります・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 15:12

小さな自慢


  
売り上げが昨年比130%くらいになりそうです。
(比率であり絶対値は雀の涙ほどですが・・・・)
自営業ですからやはり売り上げが上がれば努力が認められたということでしょう。
売り込みは一切無し、どこまでもお客さんが来てくれるのを待つだけ。
いままで地道に正直にやってきた事が評価されたと、ささやかな自慢です。
    
   
小さな反省
   
まだまだスキル不足です。
来年といわず今からでもスキルアップを心がけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自慢
いやー、待ちの営業で130とは素晴らしいですね!
きちんと仕事をすればお客さんはちゃんと見ていてくれますね。その成果ですね。
こっちは地を這うようです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 22:45

小さな反省:友人と大喧嘩して、ほぼ絶好状態に。

大きな反省かも。
小さな自慢:けっこう大きい金額で宝くじにあたった

ってかんじですね。来年も良い年になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじ、いいですね!密かに自慢してくださいね。
あんまり自慢するとちょっと大変・・・
友人との絶交はちょっと辛いですね。「雨降って地固まる」だったらいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 22:43

自慢できることなんてありませんお(T ω T)



反省……学習能力のないskyhigh555は、反省もできませんお(T ω T)
今年は厄年でしたお(T ω T)
あ…まだ1ヶ月あるお、もっともーっと悪いことが……(T ω T)
来年は生きてるかお(T ω T)

うぇーん(T ω T)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本厄ですおか?
それはそれは・・・お
たったあと1ヶ月、大丈夫ですお。おまじないをしておいてあげますお!!
チチンプイプイおっおっおっおー・・・これでいいですお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^!^)

お礼日時:2010/12/01 22:40

「ほんの小さな自慢」


今年も仕事を辞めずにいたこと。
就活中の方には怒られそうですが・・・。

「ほんの小さな反省」
今年もムダな食欲に負け続けたこと。
何の補足も必要ないでしょう・・・。

大きな反省もあるんですが、「小さな」と言うことなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どっちも頷けます。
小さな反省が大きな反省にならないことを祈ります。
私はズボンがちょっときつくなってきて、余計な食欲に負けてはいけないと思っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 22:34

ほんの小さな自慢:「今年もバイク、歳の割りには結構飛ばせたかな!まだまだいけるかも!」


ほんの小さな反省:「でも気をつけなくちゃ!そのうちつかまるぞ!」
・・・でした。*バイクはもう約半年の冬眠に入ってしまいました。
ご質問者さんもP車で元気してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バイクはもう約半年の冬眠
ということは冬将軍の到来ですね!
春の芽吹きと同時に、また走り出すのは気分爽快かも知れません。
バイクはエンジンの上に人がまたがっているようなものですから、それを考えると慎重に運転しないと怖いですね。
>P車
私よりも元気で困りますwww

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 22:32

ごく当たり前のことを、それが適わない人の前で貪ることですかね



誇る物のレベルはどんどん下がって行っている様な気がします


どうしてなんですかね、精神に疾患があるんですかね

時間帯によっては一般投稿が減ってそう言う人の投稿が目立ち気持ち悪くなることもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは小さな反省と言っていいんでしょうかね・・
まぁ、ここはいろんな人がいろんな考えでいろんなことを言いますから、仕方ないのかも知れませんね。
こちらでシャットアウトするしかなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!