アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年高校2年になる女です。
中学の部活の友達、後輩(15~16歳)と、来年の夏休みにでも旅行をしたいと思っています。
福島県の郡山、猪苗代周辺を計画しています。

未成年の宿泊は、保護者の了解があればビジネスホテルで可能とのことですが、5人で行こうと思っているのでせめて2~3人で一部屋に泊まりたいのです。
ビジネスホテルって1人一部屋ですよね?
どこか私達の希望に沿うところをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ビジネスホテルは一人一部屋とはかぎりません。


二人や、場合によっては三人も宿泊できるところがあります。
ビジネスホテルだからと言って、仕事で使用する人ばかりが対象ではあませんし。

また、ビジネスホテルでなくても、宿泊できるところはあります。

未成年で宿泊でしたら、ユースホステルなどはどうでしょうか。
会津にはいくつかあります。
みんなで一部屋かどうかは、場所によりますので、お問い合わせを。

会津の里ユース
http://www.jyh.or.jp/aizunosato/yh.htm
会津野ユース
http://www.aizuno.com/
少し遠くなりますが、おそらく全員一部屋可能なところ
アトマユース。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/atoma/

また、猪苗代湖の野口英世記念館近くのペンションもお問い合わせされてはいかがでしようか。ここは、五人一緒の部屋もありました。
http://www.hechima.co.jp/~auza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
ユースホステルやペンションという手もありましたか…。
全てチェックして、みんなで話し合ってみますね!

お礼日時:2010/11/30 17:44

高校生ならユースホステルがいいです。


蚕棚ベットで8人一部屋みたいなところも多いですし、
和室に全員で一部屋というところもあります。

もともと未成年用の宿なので断られることもありません。
(もともとは小中学生用の宿泊施設というのがコンセプトなので)

値段も安いです。
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

場所がやや不便な場所にしかない。
というのが難点ですが。

会津には3軒ほどあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ユースホステルという手もあったんですね!
他のみんなと話し合ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 17:40

 ビジネスホテルですが、どのホテルでもツイン(2人部屋)やトリプル(3人部屋)を準備しているところが多いですよ。


 そもそもビジネスホテルはビジネスマンが2人一組で利用する想定で作られているのでツインが多く、シングル(1人部屋)は少ないです。
 保護者の了解があれば宿泊したい地域である福島県の郡山や猪苗代周辺にあるホテルへ人数を伝えてツインとトリプルを準備してもらってはどうでしょうか。

 余談ですが、私は個人旅行で1人であるホテルへシングルで予約をしたのですが、シングルが埋まっていたために追加料金無しで1人でツインに泊まったことがあります。
 あとで調べたのですが、予約を受け付けたもののシングルへ宿泊する人が多くて空きが足りなくなってしまって私がツインに入ることになったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
そんなこともあるんですね。

ありがとうございます。
探してみたいと思います。

お礼日時:2010/11/30 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!