アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に徳島の祖谷渓方面でかずら橋および大歩危峡の
遊覧船に乗ろうかと計画しています。が、心配としては
その時期の道路状態です。関西からなので当地の冬の
状況が分かりません。年末ころにかずら橋周辺に車で
行かれた方、例年の積雪や道路凍結等いかがでしたか?
また大歩危峡遊覧の「こたつ船」の乗船された方、感想を
お聞かせください。
周辺でほかに見どころや穴場があれば是非教えてください。
蕎麦も食べたいもので。
現地到着は朝の8時ころを予定しています。

A 回答 (1件)

2007年の年末に行きました。

ノーマルタイヤでチェーンだけ積んでの旅行でしたが、積雪ゼロでチェーンは一回も使いませんでした。夜は走りませんでしたが、昼間は凍結箇所もありませんでした。

道路は、20年くらい前に初めて行った時は本当に秘境だなあと思いましたが、今は道幅も拡充されて、普通のドライブ感覚でかずら橋まで行けます。(現地に大駐車場ができていたのでびっくりしました。年末はたぶんがらがらだと思います。)

とは言え、山奥であることには違いないので、チェーンは携行すべきでしょう。天候が崩れたら積雪もありうると思いますので、十分に現地情報を得られてから行かれるのが良いと思います。

ライブカメラのあるサイトがありますので、御参考まで。積雪があるかないかはわかると思います。
http://www.miyoshinavi.jp/15livecamera/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。一応チェーンは用意します。
ライブカメラがあるのですね。事前に確認できるのが助かります。
旅行の本来の目的は別にあるので前日の天候や道路情報を参考に
して対応したいと思います。でも寒いでしょうね?

お礼日時:2010/12/02 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A