dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スリング カドルミーの使用方法を教えてください!

オークションでおとしたのですが、説明書がついておらず、いまいち、使い方がわかりません。どなかたお持ちの方、教えていただけませんでしょうか?ちなみに、新生児の抱き方が知りたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

6カ月の息子の父親です。

私は息子が生まれてからすぐに使ってましたが息子とのぴったりフィット感に大変満足しております。
嫁さんよりも休みの日は私と息子の二人でカドルミーをして散歩するのが唯一の楽しみです。
では私の経験上での新生児の抱っこの仕方をお教えしたいと思います。
新生児の抱っこの仕方ですがこのカドルミーで私が購入する決め手をなったので赤ちゃんをホールドする袋の部分がシームレスいわゆる縫い目がないので大変安全だと言うこです。その縫い目の境目がちょうど新生児抱きのポイントになりますので一度確認して見て下さい。
例えば、右利きの方でしたら利き腕の右腕と頭を輪の中に入れるのでちょうどカドルミーが左肩にたすき掛けになっていると思いますがその時に左のあばら骨の一番下のあたりぐらいにその縫い目があるところと縫い目のないところの境目がくるはずです。
その境目あたりに赤ちゃんのおしりから腰ぐらいを持っていって、顔が左胸あたりにもってくるとかわいい顔が良く見えますし、息苦しくもないですし、パパやママの顔も良く見えるからなのか本当に安心してとてもすぐに気持ち良さそうに寝ますし起きてるときもごきげんさんですよ。
文章ではなかなか説明がしずらいですがお解かり頂けたでしょうか?楽しいお子様とのツーショットのお役にたてれば幸いです。
    • 4