プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MicroSDカードを読み取ろうと今日SDカードリーダーを買ってきて、いざパソコンに刺すと

J:\にアクセスできません アクセスが拒否されました

と出ます。これってこのパソコンでは使えないということなんでしょうか

ちなみにOSはWindowsXPです。MicroSDHC4Gでカードリーダの説明には読み取りできますと書いてあります・・・。

A 回答 (1件)

>SDカードリーダーを買って・・・J:\にアクセスできません アクセスが拒否されました

>OSはWindowsXPです。MicroSDHC4Gでカードリーダの説明には読み取りできますと書いてあります

(1)カードリーダーが旧型でOSXPには対応していると記載があっても1GBを超えるMicroSDHC4GBに対応していないため
(2)ドライブJ:が重複してアクセスできないため(マイコンピュータ右クリック「管理」「ディスク管理」でJ:はどうなっていますか?正常?)
(3)管理者権限がなくアクセスできないため
XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、Administratorクリックしログイン

(4)メディアが不良品で認識しないため(海外製ですか?なるべく日本製を使う)
違うPCにて接続して試す
(5)フォーマットしていないためか携帯などでフォーマットし、PCで認識しないため(PCで再度フォーマットする。但しデータファイルは消える)
    • 0