プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事はもちろん人それぞれ違うと思うのですが。

A 回答 (3件)

すべてが統制されており、多くの食料やエネルギーは国によって配給される仕組みです。

戦中の日本みたいな感じでもあります。
すべてが平等なのではなく、すべては共産党が決めるという事です。なので国防関係の地位にある人ほど多くの分配を受けることになり、資本主義経済環境下でいう金持ちの生活をその立場にある人達がしています。基本的に共産党の意思決定による能力テストによって学歴が与えれれ、その学歴によって地位が決定していくようなかたちです。言ってみれば超学歴社会という感じです。
    • good
    • 1

そうですね。

世界に死活問題が存在する以上、給料が同じ、平等で平和な社会とはいえないのではないでしょうか。
資本主義、共産主義共に食糧、エネルギーの不足が騒がれ、それを武力で解決する程度の低い政策が存続する以上、所得が保証されるのは一部の権力者、政府関係者ということではないでしょうか。
    • good
    • 0

共産主義国家は歴史上も現在も地球上に存在しませんが、


共産主義の思想は私有財産を禁止しています。
つまり、財産を持ってはいけないのですから、給料に差があってはいけないわけです。
極端な話、たぶん配給のようになるのでしょうから、給料なんかゼロかもしれませんね。
みんな、まじめな労働者なんですから、働かない人なんかいないのが前提ですから・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!