街中で見かけて「グッときた人」の思い出

普段のスケジュール管理にOutlookを使用しています。

OfficeXP -> 2003 -> 2007 と使用してきたのですが、今回、業務用のPCを入れ替えることになり、とうとうOffice2010を使用することになりました。

スケジュールを表示する際には「月ビュー」を基本として使用してきたのですが、2007 -> 2010 にバージョンが変わるに当たり、いろいろと操作感の違いから戸惑う点が多く困っています。
その最たるものが「予定表(月ビュー)に予定の開始時刻が表示されない」というものです。


2007までのバージョンであれば、予定を作成する際に開始時刻と終了時刻を入れておけば、月ビューに以下のように表示されていました。

<例> いくつかの仕事がある場合
  終日:  会議室工事
  9:00~10:30  工事立会い
  13:30~15:00  ○○社打合せ


<表示例:Office2007>
  会議室工事
  9:00 工事立会い
  13:30 ○○社打合せ


と表示されていました。
ですが、2010では

<表示例:Office2010>
  会議室工事
  工事立会い
  ○○社打合せ

と、用件のみの表示となります。いろいろ表示のオプションを探したのですが(以前はフォントサイズを下げれば表示されるバージョンもあったため)、表示することができません。


対応方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示くださいますようお願いいたします。

A 回答 (1件)

普通に…。



こんにちは。

質問にあるスケジュール入れてみました。



出来ましたけど…。画像添付しましたけど、見えるかな?

特に何の設定もしていません。
「Outlook2010の予定表に開始時刻」の回答画像1

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
・・・できてますね。

あれれ?

デフォの設定で入力したつもりでしたが、どこかで設定をいじってしまったのかも知れません。
再度、確認してみたいと思います。

補足日時:2010/12/02 21:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場に戻り、確かめました。

結論から言えば「できました」。ありがとうございます。
sukekenさんの画像がなければ、できないのかも・・・・と検索を繰り返すことになったと思います。

さて、表示できていなかった理由ですが。
デフォルトのフォントサイズが9pt。私の質問にも書いておりますが、過去にフォントサイズが大きいと時刻が表示されないという現象を存じておりましたので、フォントサイズを7ptまで下げて表示するまでは試しておりました。

しかし、私の環境のせいもあったのでしょうが、結果的にフォントサイズを6ptにまで下げてようやっと表示される結果となりました。

さすがに6ptでは見えづらいですので、いまから他の方法を検討してみたいと思います。


ご回答、ありがとうございました。
非常に助かりました。

お礼日時:2010/12/03 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!