【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

韓国は反日教育しながら、芸能人を日本に派遣していますよね。
TVで見かけるたびに、気分が悪いのですが、

番組制作側は、どこの圧力で、連中を呼ぶのですか?

A 回答 (5件)

韓国の芸能人が日本に来るのは完全に韓国国内の事情によるものです。

市場は小さいし音楽ではコピーものが流行るためまったく売り上げが期待できません。それが一番の事情で日本の中に在日の業界人やスポンサーやどうのこうのというのは二の次ということです。もしそうなら最近ではなくもっと遡って流行っていたんではないでしょうか。

彼らだってわざわざ外国に行かなくても国内で儲かれば一番でそう考えれば韓国は2500万人、日本は1億3000万人、中国は・・・というように最大市場でいえば中国なのにそちらは力が弱いのもコピー問題を考えれば日本が一番ということになるのがおわかりでしょう。

韓国に行けば日本語を話す人が思った以上にたくさんいます。ビジネス的にもいいからで最近は英語にも力を入れています。なんやかんやいっても日本に憧れる人もたくさんいるんですよ。

そして反日思想は政府やマスコミくらいが死守してるだけで一般市民はなんとも思っていません。日本でもサヨメディアや一部プロ市民がいろいろ反日を煽るのと同じレベルです。もし韓国の反日が酷ければ日本人の海外旅行渡航先が韓国というのも安いというだけで説明がつかないといえます。

ちなみに邪魔をするならテレビ局よりも芸能事務所ということになりますが、こちらはすみわけが出来ているということで問題になってないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

反日思想は政府やマスコミくらいが死守してるだけ
>>だけ? そのだけというのが問題なんですよね。

韓国の場合は、親日派と親日を区別しています。
親日というのは、日本にとっては、上辺の付き合いですよ。

韓国は、2枚舌外交なんですよ。

回答ありがとうございます。

需要があるから呼ぶだけ。

そもそもあのビジネスモデルを教えたのは日本。
1990年代に日本の芸能界はアジアにめを向けていましたよね。ポップス芸能に遅れていた地域に、小室ファミリーや、ジャニーズなんかを送り込んで、CDをタダみたいな値段で出荷しまくって、ミリオン連発させてた。
オーディションは、台湾、韓国、香港、タイなどで頻繁に行われてた。アジアの芸能はそれによって変わっちまったんですよ。

つまり同じ顔の連中はアジアの何処でも売れるって教えちまった。タレントはオーディションで集めてプロデユースしちゃえば才能なんてなくても商品になるってこともね。韓国は極端だから全員整形してるけど。

韓国はマーケットが狭いので日本や台湾、中国で売りたいのは当たり前。その場合日本の事務所が提携先になっている場合も多く、そいつらにも儲けがあるんですよ。

そもそも日本の連中が勝ててないのが現実で。日本のアイドルAKBとかジャニーズよりはスタイルがよくてでかっこいいのは認めるでしょ。日本人がだらしないからなんですよ。全てに負け組だ。
    • 0
この回答へのお礼

日本の事務所が提携先になっている場合も多く、そいつらにも儲けがあるんですよ。
>>AVEXみたいなもんですかね?

広告代理店とか、芸能界の中に在日、韓国系の方がいると思うので、

その辺から来てるんではないでしょうか。

呼ぶ目的はお金でしょう。
呼ぶ側にとってみれば話題になれば場合によっては日本人より安く済むと思うし、
韓国側では、外貨獲得というか、日本の方が賃金がいいのでしょう。

例えば、ゴルフなんかは韓国のツアーより断然日本の方が高いので、
韓国人ゴルファーが多いというわけだから、それと同じような感じがします。

そもそも韓国人には、客観的に歴史をみることが出来ない民族だと、韓国人の方がおっしゃってました。
その方は、韓国の歴史を客観的に書いた本を書いたため、訴えられたり、家族の身に危険がおよびそうに
なったりしたそうです。

反日はというのは、政府への不満をそらす最良の方法だから、
そう簡単に変えられることではないでしょう。

また、日本の中でも、韓国や中国に対して過剰に気を使う傾向が強すぎると思う。
あまり韓国の悪口をテレビでは出てこないし、日本のテレビはアジア・太平洋戦争を
まるで日本軍が極悪人のように扱うものが多い。

そう考えると、韓国寄りの人が、かなり日本で影響を持っているのかも知れません。

この回答への補足

反日はというのは、政府への不満をそらす最良の方法だから、
そう簡単に変えられることではないでしょう。
>>そんな勝手を許すのがいけない。
相手は、日本の教育にまで口を突っ込んでくるのは、弱腰がいけないということです。

• 0
この回答へのお礼

韓国系が勝手なことをしているってことですね。
迷惑な話ですね。

日本国内には在日韓国人、朝鮮人がたくさん住んでいます。

日本の芸能人や芸能プロダクションの中にも、名前が日本名でも実は在日という人もたくさんいます。
そのつながりで韓国人タレントがたくさん日本にやってくるんだと思います。
反日教育を受けていても、日本に行けば儲かると分かれば、背に腹は変えられないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

反日教育しながら
>>反日教育をしながら日本に送りこむ必要はないでしょうが。
そういう行為を、「失礼なやつ」だと、思わないところが、だいたい変であることに気が付くべきだよ。

日本の領土の竹島を日本の教科書に載せるなと言っていますが。。これは、内政干渉だよ。

以前、ニュースの池上さんか誰かがテレビで言っていたのですが、

中国も反日で、デモなども行われていますが、日本の漫画などの文化は大人気だそうです。
それを、60年代の日本と似ていると言っていました。
日米安保反対といってデモを繰り返していたが、ジーンズを履き、欧米の音楽を聴き、文化に憧れる。
韓国も、同じじゃないでしょうか。
政治的には反日を言っているが、文化的には交流しようとする。

好き嫌いは自由ですが、小さなことばかり見ていると、大きな流れを見逃します。

この回答への補足

そこまでいうなら、

国の方針で、教科書からして反日をすることの何処が小さいのか? 説明してくれる?

• 0