電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月、中古の外車を購入しました。
キーが1本しか無かったので、合鍵を作ろうと思い、
イモビ無しのキーでしたので、
ネットでスペアキー(削られていない状態)を購入したのですが、
5件くらい回ったのですが、どこも持ち込みでの合鍵は作れないとの事でした、
聞くとオフィシャルの物と合鍵では金属が違うようで、刃が悪くなるとの事でした。
当方、品川区在住なのですが、持ち込みで合鍵を作ってくれるようなお店があれば教えて下さい。
また合鍵だけで最寄りのディーラーは対応してくれるものなのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ネットでヒットしましたが、所在地がさいたまですが郵送や宅配で受け付けるみたいですよ。



参考で問い合わせされてみられては?

http://www.ne.jp/asahi/homare/lock/aikagi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
正直諦めていたので嬉しいです!
早速問い合わせしてみたいと思います!

お礼日時:2010/12/07 02:58

基本的に持ち込みの素材では作ってもらえないでしょう。


たまたま在庫が無くて、お客さんがどうしても「これで作って」と頼んだ場合は、
その店で新規に作る料金でやってくれるかも知れません。

ディーラーに行けば購入出来ますが、
持ち込みキーは「諦めた上で一応訊いてみる」くらいの心構えが無難です。

また、車種によっては盗難防止のため車検証と免許証の名前が一致しないと
作ってもらえないケースもありますから、提示を求められたらスンナリ開示してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2010/12/07 02:56

素材キーを持ち込んで削ってくれる所なんて無いでしょう?


日本中何処へ行ってもないでしょう?

ただ、ディーラーさんでは対応してくれます。

どういう事というと
店として仕事に責任を持たなければいけませんから
素材キーはカットしません。

素材キーのカット依頼という仕事を請け負いますが
値段は普通に新品をお買い求め頂く値段でお受けするのです。

良心的なお店なら
そういう形でうけてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2010/12/07 02:55

車種が書いてないので何とも言えませんが恐らく「内溝」のキーなのではありませんか?


キーには「外溝」と「内溝」があり「内溝」ですと普通の鍵屋さんでは無理(専用の工具が必要)だと思います。

もしお急ぎでないならNO1の方の仰るディーラーさんにお願いするのが確実で間違い無い方法では無いでしょうか?

随分前の事になりますが私(メルセデスですが)がディーラーに頼んだ時は3週間位かかりました。

都内にお住まいの方でしたら大抵の外車ディーラーはあるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2010/12/07 02:55

中古で買ったBMWの合鍵を近くのディーラーで対応してもらいましたよ^^



最寄のディーラーに電話で問い合わせてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2010/12/07 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!