dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平成14年のエブリーなのですが、ドアのキーを破壊されてしまいました。
キーシリンダ交換になると思うのですが、キーを二本持つのは不便と思い、運転席、助手席、バックゲート、メインキーの4点を交換するとどれくらいかかるのでしょうか? 元もとキーレス付の車種なのですが、この場合キーレスは今のものを移植して使用できるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

キーレスなら別にキーを取り替え変えしなくてそのまま使ったらどうですか?

運転席の鍵穴に専用の穴ふさぎのカバーというのか?キャップというのか?カーショップで1個500円ほどで売ってますからそれで穴をふさいだらどうですか?
最近は鍵穴の無い車もありますし、あとから鍵穴をふさいで盗難防止をする人もいますから・・・・
キーシリンダーは部品・工賃で運転席は1万~15000円ほどです。
4箇所を交換すると軽く見ても4~5万円はかかります。
キーレスは今のままで使えます。
    • 0
この回答へのお礼

コストパフォーマンスを考えると、そのままキーレスで使用した方が良さそうですね。ありがとうございました。  開閉の鍵穴の無いくるまってあるんですか? メインキーが無いってのは知っていますが、、、、