アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ロードバイク購入に向けネット上で妄想を繰り広げています。
そこで、質問です。
フレームセットの購入でKUOTA KEBELとANCHOR RHM9のどちらがお勧めでしょうか?
用途は、週末100km以上(~250km位)のライドです。出来るだけ速く走れる様に成りたい為、ANCHOR RFX8では無く、RHM9が候補に挙がっています。

(1)お勧めのフレーム (KUOTA KEBEL or ANCHOR RHM9)
(2)その理由
(3)同クラスで他にお勧めのフレーム

以上3つにお答え頂けたらと思います。

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんが、両者共に純粋のレース用車です。

レース用車は軽いですが堅く剛性が高く、加速性や登坂性や下りでの安定性等高いものがあります。しかし、一般の方ですと速くは走れますが脚が直ぐに売り切れて長距離乗ることが大変な自転車です。

私はロング用と言われますレース用の堅いカーボン、コンフォート用の柔らかいカーボン、クロモリと持っています。しかし、ヘタレの老人ですからレース用車は山登り専用です。しかも40km程度しか私には走れません。下半身の疲労は他のものとは桁違いです。ですから100kmオーバーはクロモリで出かけます。コンフォート用の柔らかいカーボンは好きになれずにほとんど乗りません。

このカテで自転車レースに詳しい方がいるとも思えません。自転車カテで再質問なさったら如何かと思います。その際には、身長・体重やロード歴やレース経験等を明らかにしまして質問したらよいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

インターネットでの質問に不慣れな為、カテゴリを変えて質問してみます。ありがとうございます。

また、現在フルアルミ(カーボンフォーク)のロードバイクに乗っているため、堅い自転車には体が慣れていると信じています。体を鍛える意味と自己満足で次車は堅いフルカーボンにしたいと考えています。

ありがとうございました。