アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま気になっている33GT-RにEVCというのが付いているのですがどういったものですか?ブーストコントローラ?ってことは知っていますがブーストをあげる以外に意味があるんですか?それとこれが着いているとエンジンとか壊れやすくなるんですか?
HKSの公認チューナーにで320馬力といってました。

A 回答 (1件)

仮にダイノの基準としても


320馬力しか出していないと言うことは
(ちゃんとしたチューナーによる車であれば)
ブーストはほぼノーマルでしょう。

EVCによりブーストの立ち上がりと過給圧の安定を狙っていると思います。

ちなみにHKSの公認チューナーと言うモノはありません。

HKSプロショップ
HKSパワーライター店
F-コン マイスター
F-コン エキスパート

の何れかを指しているのかもしれません。

何れにしてもVプロで制御しているはずですので
ご確認下さい。

この回答への補足

良く確認したらHKSプロショップと表記されていました。
因みにショップはD1て優勝したことのあるあのショップです。

補足日時:2010/12/04 13:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!