プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おせじ料理とはどんなものだとおもいますか?

A 回答 (7件)

青磁の器に盛られた料理を丁寧に言うとそうなります。



いや。

もっと、面白い回答を思いついたらまた来ます。
    • good
    • 0

馬鹿なアナウンサーとかタレントが一流のレストランで一口食べたとたんに『おいしい・・・』


これこそお世辞でしょう。
    • good
    • 0

まずい者を、見返りを求めて賛美することかな


(うまいぞ~)

俗に屁威勢料理とも言う

(うまいぞー)
    • good
    • 0

ネズミの死骸の、糞便ソースあえ



蛆の踊り食い

デザートに美人の屁

あー堪能した

フルコースですね(蠅男のね)
    • good
    • 0

幇間の焼き物


魚心下心の焼き物
おべっかの煮物
よいしょの伊達巻
ごまのすりもの
世渡り上手の酢の物
お追従かまぼこ
で五重の重箱の底には金貨が入ってます。

蓋には越後屋の紋が入ってます。

いただいたら、「お主もなかなか悪よの~」と
返すしきたりになっています。
    • good
    • 0

大して美味しくもない姑の料理のこと。



「やっぱりお義母さまの料理は美味しいですよね。私も見習いたいです」

日本中の嫁と姑との間で繰り広げられるバトル、それこそ「おせじ料理」である。
    • good
    • 0

料理ではなく、番組名です。


来年のお正月特番らしいです。

太鼓持ち芸人のサバンナ高橋さんが各家庭を訪れて
「お母さんのおせちは日本一ですわ~」
とか言いながらおせち料理を食べてまわる企画です。
たぶん…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!
関西のTV関係者のみなさん、ぜひ番組を作ってください。

お礼日時:2010/12/06 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!