電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数日間、家を空けるので、害虫駆除剤(アースレッド等の煙状または霧状などの薬剤です)を使用したいと思っています。
我が家には、1歳2ヶ月の娘がいるので、マズイのかな・・・とちょっと気になっています。
使用したあとは拭き掃除をする予定ですが、どう思いますか?控えたほうがいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

控えた方がいいのかどうか判りませんが、我が家はやってます…

一応、片付けられるものは全て押し入れなどに片付けて、それ以外のソファやテーブル、その他、子供のおもちゃ類も新聞紙などをかけて直接駆除剤がかからないようにしています。

帰ってきたときには、すぐには入らないで、わたしが子供たちを外で遊ばせて置き、その間に夫が家の中を片付けて掃除機をかけたり、必要に応じて拭くなどしてから、子どもたちを中に入れるようにしています。

来週あたりまた、しようかしらん。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
人体に害があったら、販売していませんよね~。正直、平気だろうと私も考えていたのですが、夫に指摘されて気になったので、皆さんに聞いてみたくて。
大変参考になりました。