アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、アメリカンフットボール界で日本のスーパースターって言えば、誰なのでしょう?
名前とチーム名を教えてください。

A 回答 (4件)

日本におけるアメリカンフットボールの歴史は未だ浅く、いまだにアメラグなんて言う人がいるぐらいです。

社会人リーグはあっても、プロリーグはありませんし、フットボールそのものの認知度も非常に低く、人気もありません。

パワーとスピード、インテリジェンス、インテンシティ、ダイナミック、全てがミックスされた素晴らしいスポーツなんですけどね...。

過去においても、現在も野球における、王・長嶋や、松井、イチローのようなスーパースターと呼べる選手はいません。アサヒビール・シルバースターズに在籍していたQB東海選手が一番近いかも知れませんが。

今一番NFL(ご存知ですよね)に近い選手は多分、Amsterdam Admirals のLB河口正史選手でしょう。今年でNFL EUROPE参戦5年目になります。リーグでもトップクラスのLBとして活躍していますが、NFLにステップアップするには28歳という年齢がネックになりそうです。

NFLのマイナーリーグ的存在のNFL EUROPEには今年、当初の4人枠を越える7人の日本人選手が登録される事になりました。

日本におけるマイナースポーツのアメリカンフットボールでも、メジャー(NFL)目指して頑張っている選手がたくさんいます。この素晴らしいスポーツをもっと皆さんに見て、知って、興味を持ってもらって、応援して欲しいですね。

参考URL:http://www.yoshimoto.co.jp/sports_window/kawaguc …
    • good
    • 0

独断と偏見で。

。(私の時代)

FS 元日本体育大学 市川
DL 元神戸大学   川野
CB 元関西大学   竹下
QB 元京都大学   東海
QB 元立命館    東野
OL 元京大     上野
DL 元京大     佐々木
    • good
    • 0

 私も独断と偏見ですが。


 一人あげるとすれば、QB東海さん(京大・アサヒシルバースター)でしょうか。なんかプレーに華があるというか、勝負強いというか。
 今もときどき解説者としてTVでなんだか燃える解説をしてらっしゃいますが。
 
 東野も怪我さえなければ、もっと...。
    • good
    • 0

皆さん…やっぱりそうですか…私も東海さんを押します。


あの人が出場していると、かなり安心してゲームが楽しめると言う気がしましたし、何か独特のオーラのような物を持っていたような気がします…ただそれに続く人にそれを求めるは酷なのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!