アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チーマーって何ですか?つい最近までチーママと一緒にしてました。
どうやら若い連中の呼称らしいのですがよくわからん。
ヤンキーとも違うんですか?

A 回答 (3件)

TVの番組で、私も始めてチーマーという名称に出会いました。

彼らの出没するのは、渋谷なのでしょうか。(先の回答から)それも始めてでしたが・・・
 それはともかく、彼らは番組の中でのコメントで、「楽しければ殺人だってやっちゃう」というような主旨の発言を平気でやってました。
 世の中大変ですよ。自分中心の享楽の基準だけが自分の行動を支配している方々のようです。
 こんな人は怖い人の部類に入りますが、こういう人種を生んでしまった大人の社会が悪いのでしょう。でも、それを責任回避のようにして行動を続けるチーマーも責任は逃れられません。最低ですよ。
 自分の取った行動に対する責任をその場で直接的に取らせられるような社会システムが必要ですよ。
 車社会は、その悪の典型です。
 ルールを破っても周りの人は言葉も注意もかけられません。車の中で叫んでも声は届かないのです。
 話がそれましたが、私からすれば、別世界の人々です。
    • 0

今は渋谷とか池袋だけじゃなくて地方にもいるようですが。

「意味もなく夜群れてるヤンキー」ぐらいで良いのでは?
    • 0

【チーマー】

渋谷センター街で若者たちがいくつかのチームを作り集まっている。その若者たちのことです。
    • 0