1つだけ過去を変えられるとしたら?

「住まい」のカテに書くべきか悩んだのですが、とりあえずハエの生命力に関してこちらで質問させて頂きます。
築3年のマンション住まいです。昨夜リビングにめずらしくハエがいてキンチョールでやっつけたのに、今朝また別のハエがトイレ内の手を洗う所(トイレタンクとは別)にいました。
窓は締め切っているので、どこから入ったのかわかりません。

今朝のはキンチョールをかけたらそのまま排水口に落ちて見えなくなってしまったのですが、配水管の中で生き延びたり、繁殖したりしないんでしょうか?
「ハエをつぶしたら卵(もしくはウジ)が出てきた」などという話もあるので、急に心配になってきました。

数日後、トイレを開けたらハエだらけ・・・なんて状態にならないでしょうか?

知識がほとんどなくてすいません。
虫嫌いな上に主人が出張中なので、もし虫がわいたりすると対処できません(T_T)
ちなみにそのハエは1cmくらいあって私が知っているハエの中では大きい方です。

お詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

詳しくはありませんが,経験知で…

蝿のお腹の中にいるのは,蛆(ウジ)ですから,すぐにブンブンとなる事はないと思います。
また,流しのなかなら,詰まっていない限り流されていると思いますよ。常時使っていれば大丈夫だと思います。
どこから入ったのか分からないのは,あなたが外出から帰宅する時に,荷物や何かに付いて来た可能性もありますから,なんとも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、すぐにブンブンしないですよね(^ ^;)
ただトイレに行った時しか使わない流しなので、ハエが流れてくれるか気になりまして・・・
念のためパイプ洗浄剤で洗浄し、その後大量の水を流し込みました(^ ^;)
お時間頂き、ありがとうございました。

いくら蝿でもそんなすぐに、成虫にはなりません≪ショウジョウバエでも1週間前後かかります≫

キンチョールで排水溝に落ちるぐらいでしたら、まず生き返りません、安心してください
因みに、ウジは水中では生きていけません、どこからか入ってきたのでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
殺虫剤で半死状態だったゴキブリが生き返ってどこかに行ってしまった話を友達から
聞いたことがあって、ハエもそのくらいの生命力があるのかと思ってしまいまして・・・(^ ^;)
ウジも水中では生きていけないんですね。安心しました。
お時間頂きありがとうございましたm(_ _)m