電子書籍の厳選無料作品が豊富!

霊感って誰もがもっているものなんでしょうか?
私にはないんですけど
鍛えたり(?)すると出てくるらしいと聞いたんですけど本当?
教えて下さい

A 回答 (3件)

霊感(感じる力)はすべての人が持っています。

鍛える必要もありません。自分以外に自分を助けてくれる方法などはなく、それらを称して迷信といいます。霊感(感じる力)は高めることは出来ますが。異常感覚を正常にしておかないとそれらの感覚も高まってしまうため、精神の破綻をきたします。霊感(感じる力)は正常人の約十万倍の感覚ぐらいだと思ってください。ですから喜びも十万倍もあり、恐怖も十万倍なのです。興味本位でこの世界に入るのはあまりすすめることは出来ません。しかし、霊感(感じる力)を少しずつ時間をかけて安全に高めていく方法はあります。自分で確かめて、自分で発見してください。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~hifumi/
    • 0

修験者などの難行苦行の厳しい修行を行い研ぎ澄まされた鋭敏な感覚を

養わない限り、霊能力開発は不可能に近いです。
とはいうもの、ちょっと下のカキコに霊感について意見したばかり
なんですけどね^^;)
    • 0

akane cookieさん、始めまして。

akane cookieさんは、霊感が欲しいのですか? 確かに霊感は鍛えれば出ますが、霊感をどの様に使いたいのでしょうか?
それにより、勧めることはしませんが。
あって良いものか、どうかは、きっと性質・才能みたいなものでもって生まれついたものと、ある程度鍛えれば出てくるものと。
 例えば、瞑想とか、ヒーリングを習ったりすると過去世で体験したことが、現在また復活するように使えるようになる。昔霊能力者経験者など・・・巫女、神官、魔女、魔法使い・・・・

けど、霊感のケアお怠るとチョト大変かも!
低い霊を相手にするのは避けた方が良いでしょう。

超能力開発は、ある程度世間で行われていますが?何かいけないような気がします。 エネルギーのバランスを崩すのではないかと思えるので勧めません。

そうですね、もし安全で行いたいのなら?お経を読むのを勧めます。
観音経、般若心経など・・・・
 お経にも力があります。お経を静かな心で読んでみると良いでしょう。
そして、澄んだ心で、何か変化を感じるかもしれません。

誰でも、直感、第六感、インスピレーションなど、ありますね!
そして、もっと強くしたければ、清める事です。心・魂・肉体・もろもろを!

上手く言えないけど、akane cookieさんにとって、当てはまる答えになったでしょうか? 
 長くなるので此の辺で。
    • 0