アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsUpdateですべてのデータをインストールしたのですが、本体の容量がかなりなくなってアンインストールしようと思うのですが、一気に全部アンインストールしたいです。どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

》一気に全部アンインストールしたいです

・不可能です。
・OSのCDがあれば再度(新規)インストールのし直しでしょうね。重要なデータ類はバックアップをとるように。

・しかし今時殆どのUpdate は必要な物ですよ。抜本的な対策を取らないとセキュリティ面の問題が解決できずに元も子もなくなりますよ。
    • 0

>本体の容量がかなりなくなってアンインストールしようと思うのですが

WindowsUpdateのバックアップを削除したら空き容量を稼げます。
Windowsの中に隠しフォルダの"$NtUninstall…$"というのがバックアップですね。
多分何百MBかは増えると思います。
ただし、これを削除してしまうと本当にWindowsの更新をアンインストールできなくなります。
根本的にはハードディスクをより大容量の物に換装したらと良いと思いますけどね。
    • 0

一気にというのは不可能です。

コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能→インストールされた更新プログラム
で個々にアンインストールはできます。

>本体の容量がかなりなくなって
の対処としては間違っています。
アンインストールするなら、修正プログラムではなく、修正プログラムのアンインストールファイルでしょう。
しかし、それらをすべてアンインストールしても数百MB程度でしかないでしょうから、当面抱えている不具合への対処としては焼け石に水です。
    • 0