アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の保険証でどこかの病院行った場合
どこの病院行ったとかは会社の、
例えば総務とか(保険証の担当部署)にわかってしまうものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

保険会社or組合から個人情報として本人宛に送られてくるものですので


会社にはわかりません。わかるのは病院に行ったんだなということくらいでしょう。
    • good
    • 1

会社が自社で保険組合を持っているとわかります。


わからないというのはタテマエです。
合同の保険組合の場合はわかりません。
    • good
    • 3

会社単独の健保組合でしたら 健保組合の事務は会社の総務部(厚生課など)で処理していますから 誰がどういう病気でどこの病院にかかったかは 分かります。

普通は、金額が異常でない限り 事務的に処理されてしまいますので 担当者の記憶にも残りませんが 調べようと思えば直ぐにできます。半年に一回とか 掛かった内訳が送られてきますよね ということは担当者も見られるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!