プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラジコンはかなりの初心者なのですが、1/10スケールの一般的な車のラジコンで加速度重視のセッティングはどのような方向で進めたらよいか教えてください。

ラジコンはタミヤのTA05verIIをつかっています。

モーターとギア比だけいじって、加速をあげたいと思っています。
最高速は低くても結構で、イメージとしては1秒程度で0→20km/hくらいにならないかなと。
(それぐらいの加速がでないかなと)

ギア比やモーター回転数など計算しましたが、トルクの計測ができないためなかなかセッティングの方向性がわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スパを取り付けられる最大のスパにしピニオンを取り付けできる最小の物から取り付けられる最大もの順に(スパも大⇒小)換えながら自分の好みを見つけるしかないですね。



スパ・ピニオンは64Pを使うとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり試行錯誤しかなさそうですね。

お礼日時:2010/12/12 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!