dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

250ccの4気筒ネイキッドを購入しようと思っているのですが、Bandit250かBALIUSの2つで迷ってます。
そこでこの2つのどちらがお薦めか教えてください(できれば理由も)。
また、『これがいいよ!』という 250ccのバイクがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

bandit250も前期と後期型があります。

後期型には可変バルブ機構の付いた「V」仕様もあり。
スイングアームやステップがアルミになり軽量化されてますよ。

バリオスのエンジンは1型が45PS、2型が40PSですね。それよりもリアサスが1本から2本になっています。
個人的には1本サスの方が好きですが。

年式も含めて、程度の良い車両を探すことになると思いますが、質問者さんのメンテスキルはいかがでしょうか?

あとBANDITはキャブが弱点という一部の情報もありますが、メンテナンス不足でしょうね。

どちらも高回転を多用されることもあり、程度の見極めが必要でしょう。

で「どちらがおすすめか?」は

程度の良い可能性の高い高年式のものであまりメンテをしないつもり→バリオスの2型の高年式

トラスフレームにぞっこん、もしくは可変バルブに乗りたい→BANDIT250V

あまり速さは変わらないと思うので、最後はデザインの好みで決まると思います。

自分は以前BANDIT(400Vですが)とバリオス1型、ジールに乗っていました。4気筒ばかりだったので今はVTR250です。
(結構、満足しています)

250で4気筒となると(ネーキッドでは)
ホーネット、JADE、ジールでしょうか
他には
VTやVTR250、グース、SRX、SRVとかルネッサ、クラブマン等ありますよ。

ネットでも色々情報が取れますが、ぜひ実車を見ることをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。長く乗りたいけど メンテナンススキルが無いので、バリオスIIを主としてバイクショップを訪ねたいと思います。

性能は、どちらも似たようなものです。

値段で選ぶならバンデ、リセール期待ならバリオスでしょうか。
バリオスだと、IとIIがありますが、IIの方が使い勝手は良いです。
走りは多少Iの方が馬力があって面白いですが。
    • 0