アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インストールした当時は、起動と共に画面に表示されていた付箋式のアプリ(スケジュール表など)が、いつの間にか出なくなってしまい、一々手動で出しているので不便です。
スタートアップに追加すればよさそうに思いますが、具体的な手順がわかりません。教えてください。
因みに、スタートアップの全項目にチェックを入れても起動時に同時起動しませんので、この中には登録されていないと思います。

A 回答 (2件)

Windows の起動時に自動的にプログラムを実行する

コンピューターの起動後に、Web ブラウザーや電子メール プログラムなど、常に同じプログラムを起動する場合は、Windows の起動時に、それらのプログラムが自動的に起動するようにすると便利です。スタートアップ フォルダーに配置されたプログラムまたはショートカットは、 Windows の起動時に自動的に実行されます。

ヘルプのコピペです。

「手動で出している」プログラムまたはショートカットをスタートアップ フォルダーにドラッグするだけです。

スタート>すべてのプログラム>スタートアップです。
    • 0

タスクの作成を行なうのがもっとも汎用性があります。

添付画像参照。
Win7「ヘルプとサポート」にて「タスクの作成」にていねいな説明があります。
「アプリをパソコン起動時に実行させるには?」の回答画像1
    • 0