「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

初心者です、教えてください。
パソコン購入時に、「ノートンインターネットセキュリティ2011 パソコン同時購入3年版」を買いました。
現在は、パソコンに、3ヵ月無料のウィルスバスターが入っていたため、まだノートンはインストールしていません。
もうすぐウィルスバスターの期限が切れるので、切り替えなければならないのですが、

<既に同時購入版を買ってしまった場合は、ノートンの無料体験版は利用できませんか?>

(無料体験版利用し、その後製品版購入の場合、シリアル番号?プロダクトキー?・・素人なのでよくわからないのですが、無料体験版から引き継がれたりする?なら、先に購入してしまってからでは、無料体験版は利用できないのかな・・・?と思い質問しています。)
(無料体験版は、ただ、30日でも無料で利用できるなら、利用したいと思ってです。)

検索しても、このような質問がみあたらなかったため、質問自体がおかしいのかもしれませんが、
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

いや、先に買ったも何もノートンからは検知できませんので(^^;

問題なく使えるはずですよ。

ただ、ウイルスバスターのアンインストールは確実になされることをお勧めします。単に「プログラムの追加と削除」するだけではなく、開発元のトレンドマイクロ社が確か削除専用ツールを配布していたのでそれを使って。
セキュリティソフトというものの特性上、前のソフトの残骸が残った状態で別の会社の新しいソフトを入れるとたいていはWindowsのシステムが壊れます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。

ノートンの無料体験版は使えます、がその前にウイルスバスターをアンインストールする必要があります。

アンインストールはスタート→すべてのプログラム→ウイルスバスター2010→ウイルスバスター2010を削除(アンインストール)これでOKと思いますがノートンをインストール出来ない、又はインストールしても不具合があれば専用削除ツールが必要でしょうが、多分問題はないと思います。
次にノートンをインストールしてから購入されたシリアル番号を入れても期限が3年1か月になると思いますが?、不安があれば30日後にシリアル番号うぃ入れて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。