アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPC(HP 4720S)のCPUをP4600からi5 430Mに交換したら、全く画面が立ち上がらず
ファンが作動するのみです。
CPU不良?と思い、元のCPUに戻しても全く立ち上がらず同様です。
CPUの交換のみで、他に故障につながるような事はしてないつもりですが、全く原因不明です。
原因の分かる方がいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者さんは、慎重派のようなので、下記の各点はクリアしているようですね。



・BIOSが新しいCPUをサポートしている。
・静電気による破壊は可能性が低い。
・その他、故障の原因となるようなことは起きていない。

ノートパソコンの場合、CMOSクリア(保持用バッテリ外しでも良い)ができるかどうか判りませんが、BIOSの初期化が効果あるかも知れません。BIOSの設定で異なるCPUの場合、起動しないことがあるかも知れません。

下記は、Armadaのバッテリ外しのページです。参考になれば幸いです。
http://opencage.blogspot.com/2005/07/compaq-arma …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下記掲示板でも質問させていただいてCMOSクリアを指摘されました。
できるかどうか分かりませんが、今晩再度チャレンジします。
ご親切にありがとうございました。

http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/notepc/12834 …

お礼日時:2010/12/10 15:07

取り替える時?放電されましたか…ノートPC バッテリーを


外して、放置(15~25分程度)してから交換願います。
さらに?取り付けた後にも、念を入れて10分程度、放置する。

勿論、人体の放電も忘れずに行う事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
放電はしてないです。
人体の静電気に関しては、作業前に金属を触って一応放電したつもりです。
既に、3回ほど新旧のCPUに入れ替えてみましたが、今晩再度やってみます。

お礼日時:2010/12/10 07:54

CPU交換以外に故障につながることはしていないなら、故障の原因はCPU交換作業途中での何らかのミスと考えるのが妥当ではないかなと。


ソケットのピンを折ってしまったとかその辺じゃないでしょうか。いや、ノートのCPU交換はやったことがないので想像ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
CPUソケットのピンは問題ありません。
元のCPUに戻しても起動しないという状態なので、何らかの故障が発生したのかもしれません。

お礼日時:2010/12/10 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!