電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の誕生日に自分でデザインしたオリジナルのタンブラーを送りたいと思っているのですがデザインを印刷する紙はどんなものがいいでしょうか?(厚手か薄手か光沢紙かなど)
また、photoshopCS2でデザインし、なるべく鮮やかな色で出力したいので出来るだけ液晶で見たままの色を出したいのですがカラー設定などの設定がよくわかりません。わかりやすく解説されたサイトなど教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

Photoshopでプリントする時に

Photoshopでカラマネージメントするに設定して、プリンターの設定でカラマネージメントをしない
に設定します。

あとは、用紙のプロファイルを設定して、モニター画面がきちんとカラーマネージメントされているのであれば(正確な色が表示されている)画面どおりにプリントされます。
    • 0

こういうやつですよね?(参考URL参照)

残念ながら、ご質問のメインと思われるカラー設定について等は乗ってないようです。
#もっともプリンタやソフトによって違うので当然ですが。。。

サイトにもあるように、何度かトライ&エラーをされてみた方がよろしいでしょう。

参考URL:http://atochotto.seesaa.net/article/127319550.html
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。やはり写真用の紙でするのがが綺麗みたいですね。入れる時の注意点なども書かれていたので参考にしたいと思います。
設定はやはり自分が気に入った色になるまで適当にいじりながら出力するしかないでしょうか。どこをどういじったらどうなるという原理がよくわかっていないもので…。
回答ありがとうございました。

あのー、プリンターでコップは作れないですよ (^_^;

この回答への補足

いえ、タンブラーに直接印刷を施したいわけではないんです。タンブラーのデザインって一枚の紙をぐるっと巻き付けた物が中に入ってるだけなんですよね。分解して入れ替えることが出来ると聞いたのであれを自分でデザインしてスタバなどの既存の物と入れ替えようと思っています。

• 0