アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーデンライトで、ソーラーバッテリーのものを洋風の庭に設置することを検討しています。
ホームセンターで1000円くらいで売っているものから、1万円くらいのものまで様々なものがあるようで、迷っています。
高いものの方が、明るいとか、長時間点灯しているとか、差があるものでしょうか。それとも単にデザインが凝っているだけなのでしょうか。
推薦のメーカーや品物があれば、ご教示ください。

A 回答 (2件)

安いソーラータイプは「おもちゃ」です。

点灯時間も短いですし、充電可能な回数も極度に少なく、安物買いで庭のゴミをつくることになると思います。推薦するのは「タカショー」というメーカーのものです。気を付けて商品選びする点は、電球の持ちです。切れる回数が多いと結構高いものにつきます。

参考URL:http://www.takasho.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり安いものは、安かろう悪かろうなのですね。
電気の配線をすることが、素人では難しそうなので、ソーラータイプと思っていましたが、もう少し検討してみます。

我が家でも以前、1000円程度ソーラーのものを使ってましたが、はっきり言って暗いですよ。

そこに光があるなって程度で、暗い中で目印にはなりますが、足元を照らすほどにはなりません。
夜の9時頃には、蛍の光って感じです。
10時には完全に消えてました。
物足りなくなって、もう少し高価なもの(電源のいる、光センサーで暗くなってから点灯するタイプ)に替えました。
遠くからでも庭がほんのり光っていい感じです。
懐中電灯無しで庭も歩けるようになりました。
配線と電気代が必要ですが、
このタイプの方が防犯にもいいと思います。

(ネットで購入、メーカー等は忘れました。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり1000円くらいのものは、数時間しか点灯しないのですね。深夜に庭に出ることはあまり無いので、10時過ぎくらいまで光ってくれれば十分なのですが、蛍の光くらいに暗くなるようでは、あまり意味がなさそうですね。
もう少し検討してみたいと思います。