1つだけ過去を変えられるとしたら?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6377517.html

くらいの初心者ですが(DtoD領域は削除してしまったようですorz)、どうせなら、ubuntuを使ってやろうと思い、インターネットを使おうとしてみたところ、なんか、無線LAN接続のところにびっくりマークが出てるんですね(汗)

ubuntuのバージョンは、10.04。無線LANは、macPCからのインターネット共有による電波を使っています。

あ、PCは、dellのInspiron 15Rです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 無線LANの設定は適切ですか?


最新版の[Ubuntu 10,10]もありますが、10.04以前とは設定方法が異なります。。
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuStudioTips/Set …
    • good
    • 0

難儀ですなぁ。


LANドライバーが合ってないのかもしれませんね。

基本、搭載されてる無線LANのコントローラーの型番調べて、
ドライバーのソースがあればダウンロードして、コンパイルして
インストールして、ドライバーをロードして使えるようになると
思うのですが、搭載されてるLANコントローラーの型番は通常公開されて
ませんから、自身で調べられるしかないと思います。


あるいは、WindowsのLANドライバーをLinuxで使うためのNDIS Wrapperと言うのが
あるのでこれを試されるのも一つの手かと思います。
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtip …

どちらにしても、難しいと思いますのでそれなりの覚悟は必要だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!