アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、すべてが悪い方に転がっている気がして、何か行動を起こすのが怖いです。
今日も朝から全く起き上がる気力がなく、お昼過ぎまでベットの中で身動きしないでいました。
たまに、ベランダから落ちてしまうような感覚に囚われ、自分を抹消してしまいたい気持ちになります。

これらを全て実行しないでいるのは、すでに私は兄弟を一人亡くしているからです。
親にとって、私は唯一残された我が子。
子を亡くした時の親は見るに堪えない状態でした(葬儀の準備も私がしたくらいなので)。
そんな状況を目の当たりにしているので、ここで私がいなくなったらそれは悲惨な状況になるだろうと思い、自分の中で思いとどまっています。

しかし、最近自分に降りかかる悪い出来事を考えるとついつい弱気になってしまいます。
「疲れた」その一言です。
気分転換に旅行でもと考えても、結構生活はぎりぎりなのでそのゆとりもないし。

何か打開策はないのかと日々考えますが、答えは見えず。
今はただひたすらにじたばたして、次のステップに備えている時なのでしょうか。
だったら、その答えはいつくるのか。

医師の診断を受けるべきなのですが、何科に行くべきなのか、更にこんなことを話して医師にどう思われるのかも不安です。


今は、自分を鼓舞し頑張るしかないと思っています。
ただただ、乱文読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは



じたばたして空まわる時期は、人生に何回か訪れます。

今は社会がそういう状態なので、そのときに空まわる時期が重なるときついですよね…

私も去年はまさにそうでした。

開けない夜はないし、嵐の中でも時間は過ぎます。

空まわる時は、最小限の活動におさえて、出来るだけ気力体力を温存することです。無理して頑張っても消耗するだけ、とはいえ生活はしなければならないので、そうもいってられないとは思いますが…

今の経験がプラスになるときは必ず来ます。気休めではありません。私は無職歴二回、転職歴四回のある意味ベテラン、例え休んでいても寝ている時間すらムダではないと信じてやってきました。で、実際その通りでした。

しんどければ、精神科にお世話になるのも手です。アルコールやタバコに過剰に依存するより薬で楽になる方がよっぽどましだし安上がりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!