dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平成9年式のクレスタスーパールーセント(GX100系)に乗り続けています。
あと最低5年は乗る予定です。
新車当時から着けていた純正のスチールホイール4枚の内、ここ1年で3枚外れてしまいました。
その内2枚は走行中に飛んでいってしまったようで紛失してしまいました。
ディーラーに行き相談したところ、ホイールの劣化により爪の部分が折れているとの事で、クレスタ純正のスチールホイールが高いこともあり、社外品のアルミホイールへの付け替え(4本共)をすすめられました。
今まで新車当時の純正品にできうる限りこだわってきましたので、良品ならば中古でGX100系クレスタの15インチのアルミホイールを着けたいと思っています。
ネット等で探すのですが中々見つかりません。
あってもマーク2やチェイサーばかりで、センターキャップ部分がクレスタとは異なります。
クレスタGX100系の15インチのアルミホイールもしくはセンターキャップの購入に関する情報が頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

程度はイマイチかも知れませんが有りますよ


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探せばあるのですね。
望んでいた車種のホイールまで探していただきありがとうございました。
贅沢かも知れませんがもう少し程度の良いものをと考えていますのでネットで探してみます。

お礼日時:2010/12/16 21:51

キャップだけならディーラーで購入できませんか?


もしかしたら在庫(お店にという意味ではなく、トヨタ純正部品として)がないかもしれませんが、聞くだけ聞いてみては?

あとは解体屋で探すことでしょうか。

http://www.naproparts.com/
例えば上記のページのようなネットワークもあり、全国の部品を検索できます。
古い車ですが、そこそこ売れた車なので、頑張れば見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーに問い合わせたところクレスタのセンターキャップは在庫があったのですが価格が高く、クレスタの中古アルミホイールの約倍の値段です。
クレスタGX-100系の良品純正アルミホイールが中々見つからず、ネット上で探すとクレスタの兄弟車〔マーク2&チェイサー〕のその当時のアルミホイールなら結構あるのでセンターキャップだけを付け替えてみようかなと考えてもいました。
残念ですが、この方法でのクレスタの良品中古アルミホイールを手にいれるという方法はあきらめようと思っています。
アドバイスありがとうございました。
今回は良い勉強をさせて頂いたと思っております。

お礼日時:2010/12/16 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!